趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ネモフィラの栽培

「ネモフィラの栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月24日収録分=

*NEKOのブログ 新館:ネモフィラ
ネモフィラの花がずいぶんと増えてきました。 このくらい咲いているときれいでいいですね。
http://nekostyle.blog40.fc2.com/blog-entry-55.html

*yo! happy! flower! :復活!すくすく!あらら?
ネモフィラは、完全復活!グレコマもすくすく。しかし、日陰になってしまうからか
http://yo-happy.air-nifty.com/hanablog/2006/03/post_74ff.html

*peach’s net:ネモフィラちゃん♪
いやん咲いてるぅ〜〜可愛いなぁ、、やっぱり可愛いなぁ、去年色違いで数株買ったネモフィラちゃん
http://plaza.rakuten.co.jp/karra/diary/200603200001/

*Happiness ! :予想外の色でした。
この色もすごーく綺麗ですね。 透き通るようなブルーについつい引き込まれてしまい、じーっと
http://ryoryochikochiko.blog48.fc2.com/blog-entry-48.html

*花 2006年:ネモフィラ・メンジーシー
ネモフィラと言ってますが 本名?はネモフィラ・メンジーシーと言うのですね 別名のルリカラクサも
http://blog.goo.ne.jp/kazuki_2006/e/4c1502e3f945e7330175343fa38d8560

*癒されてほしいな:ネモフィラのような瞳の君見つめ
つぶらな瞳のイメージなのです。英名は、ベイビー・ブルー・アイズ(赤ちゃんの青い瞳)だから。
http://plaza.rakuten.co.jp/friendly0205/diary/200603210003/

*rosy note:ブラック系の草花
定番のネモフィラ。おおまかに三種類くらいあるのかな?白地に点々の柄、空色の、そして黒いの。
http://blog.livedoor.jp/rosynote/archives/50315285.html

*仁淀川日記:ルリカラクサ
ルリカラクサ(ネモフィラ)が咲き始めました。今日は、あまり太陽の光が届きませんでしたので
http://blog.goo.ne.jp/ecorigin/e/9bb5f4beb2b767437961c53e36207e39

*ベランダガーデニング記録:ガーンッ
写真に撮っておこうと思って部屋の中に運んだら・・・ネモフィラが〜〜っ。枯れてるぅ〜〜〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/smalsize12002/29340419.html

*Sproutwither blog:黒いぜネモフィラ
ネモフィラが咲きました!最初の花は小さめでしたがしっかり黒くてふちが白くてお洒落です
http://blog.sprout.sunnyday.jp/?eid=473770

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月25日 08:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?