趣味/特技/学校
blog-headline+

 

民間人校長が罵倒(府立高津高校)教員が救済申し立て

「民間人校長が罵倒(府立高津高校)教員が救済申し立て」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月24日収集分=

*my本棚:期待はずれ
ところどころ現実離れしている考えがありました。もっと子供に寄り添うべきだなと思います。
http://blog.goo.ne.jp/baystars-mylife/e/12f9e021fd362910d0a91d1cc0aab5f9

*Through The Fire:金で買えないものは? ライブドア題材に授業
日本テレビ買収に端を発するライブドアの一連の事件。そこに道徳をからませた発想は、さすが民間教師ならではです(゚ー゚ )
http://k-se.jugem.jp/?eid=67

*From SAIHATE HOTEL:あの事件...
「いやぁ〜、僕、前々からこんなふうに思ってたんだよねぇ〜」とでも言いたげに、意気揚々とメディアの取材を受ける民間校長
http://blog.so-net.ne.jp/Overture-From-SAIHATEHOTEL/2006-02-06

*金で買えないもの? 黒星君ブログ:金で買えないもの?
さて、そこで件の授業ですが「お金があれば」という前提からして何か違和感を感じませんか。
http://kuro23.at.webry.info/200602/article_6.html

*ある崖上の感情:きょういく
サービス向上のために、教育に市場原理や民間経営手法の導入がはかられているが、果たして教育に馴染むのか、という声が多い。
http://blog.goo.ne.jp/aiai211/e/425db0961bff4eafcb42992c5cd0182c

*半睡のお家:民間校長の一年生日記
まず目線を子供に合わせ、先生たちや保護者や地域の声を汲み上げながら、開かれた学校にしていったことが分かる。
http://octa.at.webry.info/200603/article_1.html

*渋谷=高坂1年戦争:リクルートという奇跡
一番感動した言葉、それは、リクルートマンシップ(哲学)「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」
http://ameblo.jp/ir20-takasaka/entry-10010404305.html

*明日への道標〜みんなが幸せになるために:「民間人」って
「民間人」と称してのこのこ出て行く人の中には、自分だけが正しいとして、相手を頭ごなしに否定する独善的な連中が多い。
http://blog.goo.ne.jp/fwhh1899/e/c8a93f96b7042b8c8bed5ef10850b1e5

*Independence JAPAN:民間人校長が罵倒???額面通りに読んで大丈夫??
「正論」と「日教組 & 朝日新聞」という構図が誰もがはっきりわかると思います。ま、そういう構図が見えるようだよってことだけで、
http://ameblo.jp/independent-japan/entry-10010511176.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月24日 11:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?