趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ブロガーが市民権を持つ?

「ブロガーが市民権を持つ?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月21日収集分=

*gooブログ ピックアップブログ:2006/03/20 今日の一押しブロガーです。
03/20の「一押しブロガー」といたしまして、gooブログトップページへ掲載させていただきました!
http://blog.goo.ne.jp/pickup_goo/e/b0daa2f22bdf95061bfd0530583d9717

*テレビ番組 いろいろ:NHK スペシャルより
関心ないのがいけないのでしょうけど、アメリカのブロガーって人 お金儲けしてるとおもちゃうんだけど、どんなんだろうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/nemutaikonogoro2400/957999.html

*アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。:「CNET Japan読者ブログ」:ブロガー募集
多くの人の目に触れる機会を得ることでもありますので、本気で取り組めば今後どういう具合に発展するかは想像に難くないでしょう。
http://money-money-money.seesaa.net/article/15158863.html

*diario de by-bye:blog journalism
アメリカでは日本より遙かにブログが意見を表明する場所として力を持ち、ジャーナリズムのあり方が変わっていく、そうです。
http://by-bye.jugem.jp/?eid=100

*新・関西美容魂:ブログとメディア
では、従来のメディアが、全く私見が入らず、公平性と透明性が100%かというと、そうとはいえません。
http://westbeauty.jugem.jp/?eid=14

*フォークソングな日々:放送とインターネットについて
そのために、良識ある指導的なブロガーが健全な話題を提供する、といった今の体制を堅持することが最も大切ではないかと考えます。
http://hfj06.hamazo.tv/e35354.html

*SLiCの業務日誌:ブロガー率
100人に2人弱がブロガーになりますね。まぁ、お年寄りや子供を除くとまた勝手に倍くらいの100人に4人弱くらいになるのでは
http://blog.goo.ne.jp/slicbike/e/dbe72234b4cfff5166cdc2dbad9d06c3

*ゆうき カリンの考えごと:NHK「テレビとネット」感想
まあはっきり言っちゃうと、「テレビ」は公共性のある『信頼性の情報』、「ブログ」は『強力なうわさばなし』ってとこですね。
http://yumekarinn.jugem.jp/?eid=47

*笛吹きのエブリデーイ:ブロガー
ブログを書くってやっぱり自己主張だから図々しいしI村の言うとおり本当に感じたことはわざわざ言わなくてもいいわけです。
http://blog.goo.ne.jp/poggyandbeth/e/5e2c8608c7a148ce2951c23ecb530650

*NINJYA武芸帳:今日20日のNHKスペシャルを視て
逆に言わせてもらえれば、TV放送の評論家、コメンテーターにはブロガーより劣る評論家、コメンテーターが多くいると言いたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/sanpeisirato/29321475.html

*Sakura scope :CNET Japanがブロガーを募集
あくまでも、「CNETドメイン内で書かせてあげる」というスタンスで、「識者に書いてもらう」わけではないと。^^;
http://www.nishishi.com/blog/2006/03/cnet_japan_blog.html

*気分は・・・盆と正月:ブロガー
そんなに市民権が欲しいか?と思う。だって、現実味を帯びないじゃん。匿名にできるし、規制もないし、個人でできるし、活字でもないし、明らかに偏ってるじゃん。
http://blog.goo.ne.jp/ryoh2006/e/159ddb2ab2ba268ce98ab5a847de6a55

*RiZ日記:今日の一押しブロガー
ところで、、すごい急なんですけど、、;track backって何ですか?commentとの違いが、、よくわかってないです;
http://blog.goo.ne.jp/riz_music/e/2450bc243f86c83f1013fcb279dabc8c

*maonekoblog:NHKスペシャル「テレビとネット」の感想
日本のアルファブロガーと呼ばれる人たちは、中立的立場の方が多いようなので、政治活動に利用されるだけのようなことは起こらないと思います。
http://maoneko.main.jp/blog/2006/03/nhk_5.html

*♪♪小野綾子♪♪:小野ブロガー一斉調査!!
とゆーか、実はこのブログを見てくれている方の事や考えをもっと聞きたい、耳を傾けたいと思ってねっ。
http://blog.livedoor.jp/ayakosmiles/archives/50388376.html

*KIROKU-BLOG:NHKスペシャル「テレビとネット」
たとえば保守系の団体が沢山のブロガーを動員できれば草原の火事のように瞬く間に考え方を広めることができます。
http://blog.goo.ne.jp/mizutamari2222/e/4ad5403ffbe524a2ff52d3926805d01c

*ガメチンブログ デイトレーダーへの道:NHKジャーナリズムとブロガー
言ってみれば安全圏に両者を据えられる喩えを持ち出し、自らの理屈を暗示するのはNHKの常套手段ですね。
http://gameblo.blog50.fc2.com/blog-entry-42.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月21日 16:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?