趣味/特技/学校
blog-headline+

 

入学試験(入試)出題ミス

「入学試験(入試)出題ミス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月6日収録分=

*白いメモ帳と黒い鉛筆:入試の出題ミス
入試でこういうことがあったことにがっかりします。しかし、その根底にある、隣国に対する関心の薄さに
http://memo-and-pencil.at.webry.info/200602/article_29.html

*Sin Llanto:ぎゃぁー!!携帯から更新
さっきH大学(私立)から封筒が届いたんです。合格発表は明日のはずなのに…しかも封筒小さい…落ちた!?
http://yaplog.jp/mi_vida/archive/78

*日能研ピアサポ日記:まぁ疲れた
出題ミスもあったしねぇ。まぁ余り私には関係ありませんよ。何故ならその問題は間違えていないから。
http://mutty.seesaa.net/article/13945250.html

*ユージローの「日本語教育」日記:出題ミス
私の作成した問題に出題ミスが発覚。みなさま,すみません 気がついたのは,採点しているとき。
http://blog.livedoor.jp/you_zero2467/archives/50648816.html

*塾18年:出題ミス?
だがしかし、教科書しか教えない中学校の評価は下がるだろうなぁ さて、明日の朝刊は如何?
http://blog.goo.ne.jp/kanesaka_2005/e/c31a3619c6470b9006f6041fad02f3a2

*雅樹の事件簿:出題ミス
受験問題を作成する先生も一つのミスもないようにするべきではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/historial-blog/e/a72d571b1a60c24968f90fa33b2b6a65

*のほほん 休憩所:日本のことなのに…入試で出題ミス!
今までは他人事のように見てたけど、今年は自分が受験生の身ですからね〜こういうニュースには敏感に
http://blogs.yahoo.co.jp/sarasara21820/28580599.html

*親の出る幕?:進研さ〜ん
入試問題の出題ミスってよく報道されています。 じゃあやっぱり採点ミスもあるのではないかと疑って
http://pokopiko.blog32.fc2.com/blog-entry-83.html

*木っ葉の微塵日記:出題ミス
昔、自分が受験生だった頃は大らかなもので、試験場の教室の壁に日本地図が貼り出されていたが、
http://blog.goo.ne.jp/koppa_34/e/e7eb82486496948ef15e5fb5c4f4d195

*Someday Somewhere:深川は東京23区のどこ?
ただ深川という地名が現在は存在していないということを知らなかった自分にも気づかされました。
http://goblin.seesaa.net/article/14259921.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月06日 21:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?