趣味/特技/学校
blog-headline+

 

十姉妹(ジュウシマツ)

「十姉妹(ジュウシマツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月2日収録分=

*水浴び便り-豆猫屋的:小鳥日記
よく晴れた日は絶好の水浴び日和 みんなでワイワイ水浴び開始です。今回は音が出ますので
http://yaplog.jp/mamenekoya/archive/385

*十姉妹の日記 ヒナは生まれてくるのかな?:今日の様子
久しぶりにタマゴを見たところ3個のタマゴを確認。1個は食われたから、今回も4個ですかね??
http://ameblo.jp/ingredients/entry-10009518785.html

*空の鳥:皆さんありがとぉぉ!!
前に話したと思うのですが普通のではりません。写真だと分かりづらいですが頭がくしゃくしゃです。
http://moritori2.exblog.jp/961816

*ぼくとジュウシマツの日常:はじめまして
はじめまして。管理人のブッタです。昨日から十姉妹を飼い始めました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hi14076ro/186719.html

*These days:空飛ぶ想い
ただ残されたもう1羽がピーピー鳴いて探している。その姿のが胸を絞めるのだ。。
http://blogs.yahoo.co.jp/ricos_life/27946459.html

*KOKO HOUSE:手乗り計画スタート!!
ちょっと早いような気もしましたが、2/24(金)から4羽のうち2羽を手乗りにすることにしました。
http://ameblo.jp/tuttybird/entry-10009517516.html

*お気楽日記:ラブラブカップル 松音&夏音
勇んで帰宅し十姉妹籠に入れたところ...。古株オス2羽は、性別関係無しに松&夏に求愛しまくり...
http://blog.so-net.ne.jp/yamatonadeshiko/2006-02-28

*お世継ぎ様誕生計画:今日も...
でも十姉妹のハナがやってきて1ヶ月 鳥かごの掃除をしていなかったので 久しぶりにしてみた。
http://u-taro.269g.net/article/1739926.html

*天井裏から哀をこめて:シマ
オスのほうはシマと名付けました。ジュウシマツのシマ。安直なネーミング。。
http://blog.livedoor.jp/orange_cinnamon1/archives/50401935.html

*花便り:ハコベ
家でも小鳥を飼っていて、よくハコベを餌にしたものだ。その小鳥はたしか十姉妹だったと思う。
http://little-flower.at.webry.info/200603/article_1.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月02日 23:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?