趣味/特技/学校
blog-headline+

 

模写

「模写」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月23日収録分=

*絵描き日記:巨匠から
模写はパクリって言わない。練習だから?公言してるから? 恐れ多くもかの婦人像を描いてみてました。
http://minokichi.blog52.fc2.com/blog-entry-9.html

*日記:模写とかの話
構図を真似たとしても、自分絵&自身の要素を取り入れれば、オリジナルとして発表してもいいかな、と。
http://ameblo.jp/ririu/entry-10009360756.html

*退屈凌ぎ:一週間近く放置してた・・・
模写以外だと全く絵が描けない。頭で想像してそれを絵で表現出来る漫画家さんはやっぱり凄いと思った
http://taikutsushinogi.blog38.fc2.com/blog-entry-39.html

*イビツナカタチ:メだこりゃ・・・
大槍葦人氏の絵は最高だな どうしてあそこまで描き込めるのか、凡人の俺には理解も真似もできません・・
http://blog.livedoor.jp/omoikane_001/archives/50496231.html

*消費ヲタが1から絵を描き始めるブログ:フィギュア模写
絵に立体感を持たせるためには立体物を描くと良いと言われます。早速フィギュアを模写してみたのですが、
http://blog.livedoor.jp/mogeaki2d/archives/50015310.html

*About-me:模写
この頃模写にハマってます。でも、ジャニーズばっかりだよ、書くの。つーか、弟が買っている学年誌に
http://plaza.rakuten.co.jp/loveaboutme/diary/200602220001/

*駆け出し絵描きの足跡:何の面白味もないよ
デッサンと二次元顔を半々くらいで模写してる 今描いてたものを張る
http://blog.goo.ne.jp/yzha/e/98c730db1d875fbd8863ee2b56112a66

*鮫肌落書きブログ:ジャンヌダルク模写
映画のワンカットを参考に もっと力ある必殺の一枚絵を描けるように勉強です またしても前半で力尽き
http://blogs.yahoo.co.jp/keiitisr/26375694.html

*きままにつれづれにっき:模写
娘の最近のお気に入りは、絵を描くことだ。ポケモンの図鑑を見ながら一生懸命、絵を模写している。
http://blogs.yahoo.co.jp/kamekamex77/27510575.html

*ぶーちゃん:水彩画
昨日は、「水彩教室」の日でした。モチーフは、「人物模写」私は、中村清治氏の「裸婦」を選びました。
http://m-shimamoto.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_bc2b.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月24日 07:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?