趣味/特技/学校
blog-headline+

 

通信制大学

「通信制大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月15日収録分=

*たれゆくままに…:通信教育の入学願書提出してきました
社会人の身分もありますが、もう一つ大学生という身分もできあがりそうです アカデミックバージョンで
http://blog.goo.ne.jp/tarepanda2006/e/0927c1f8e7a34e24692ca4a198e0a841

*kumaすけのダイアリー:通信の大学いよいよ編入です
12年も憧れていた学位修得へ向け着実に進んで行こうと思ってます。きっちり2年で卒業を目指して!
http://plaza.rakuten.co.jp/wanranpon/diary/200602140000/

*奮闘!通信大学日記:通信大学
4月から通信大学へ行こうと思っています。通信大学は10年程前からなんとなく興味があったのですが、
http://yaplog.jp/lazyboy/archive/1

*話を「もうやーこ」:大学の通信教育
いよいよ準備が整ってきた。高校の教員免許「情報」をとる第一歩を踏み出す時期が近づいてきた。
http://katsukun.cocolog-nifty.com/nagoya/2006/02/post_cc40_4.html

*通信大学で学ぶ日々:新入生
知人と電話で話していてふとしたことから、「武蔵野大学の通信学部に合格したの。」という話になった。
http://blog.goo.ne.jp/miyachi2915/e/525ba41e9e2ce9f504b6b8bdbd813914

*あしながカフェ〜北海道・東北のおいしいもの♪:レポート間に合うかな?
仕事と両立させるぞ!っと意気込んでたんですけどね〜。4年で卒業出来るんじゃない?いや〜、甘かった
http://plaza.rakuten.co.jp/ashinagaojisan/diary/200602140000/

*fainneの風:卒業式になにを着る?
袴を着たい気もする。この年でと思うとはずかしいよね〜 通信制の大学なので一緒に行く人はいないし。
http://fainne.cocolog-nifty.com/fainne/2006/02/post_fae4.html

*しなしな日記:願書提出!
日本福祉大学通信教育部3年次編入の願書を郵送しました。履修科目で悩みましたが、
http://blog.goo.ne.jp/cinnamoroll_cafe/e/7deb0d5b8cdc6fb77018ff4c15474296

*ノブログ:通信制大学、ちょっとやる気に
僕が通信制大学入学時に『悪徳の栄え』を小論文で論評したことを思い出した。
http://diarynote.jp/d/54625/20060215/

*さわやかな晴れた日に読みたい本、聴きたい音楽:同じ大学で通信教育を受ける方へ
毎年年度の始めにテキストが送られてくると、すぐにやることがいくつかあります。それは・・・
http://chantera2.blog41.fc2.com/blog-entry-62.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月15日 23:37

■コメント

このブログには、通信制大学での教員免許の取得についての情報がありました。

http://asyl.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_3971.html

投稿者 ぱぱぱ : 2006年09月15日 00:37

コメントしてください




保存しますか?