趣味/特技/学校
blog-headline+

 

まつり縫い

「まつり縫い」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月14日収録分=

*kのつぶやき。:手縫いって大変。
ミシンが使いにくく、滑り止めなども手でまつり縫い。予想以上に時間がかかったし疲れました。
http://blog.goo.ne.jp/sky-keys/e/d1e9c363dac5c273258ec79eb0197973

*bonbon-chocoの東工大受験奮闘記:次の敵は……
学年末テスト。。。家庭科とかテストやる意味あるのでしょうか??まつり縫い出来ればいいじゃん
http://ameblo.jp/bonbon-choco/entry-10008659271.html

*teaの不器用な日々:布違いのポーチ
ファスナーのところにレースもつけちゃった♪まつり縫いって、大変・・一定の縫い目で進めない私。
http://buki-na-te4.tea-nifty.com/beco0/2006/02/post_67b8.html

*診察記録:バスローブ完成
あと、ほぼ手縫いだった(まつり縫いが多い)のが大変。まぁ、超愛情がこもっているっつー事で
http://yaplog.jp/momo_piexxxxx/archive/57

*チビレオの独り言:裁縫なんて大嫌い〜♪
ボタン付けくらいならなんとか出来るんだけどね…まつり縫いとか高度な技も使えない
http://plaza.rakuten.co.jp/leonmama/diary/200602080000/

*LUNCH BOX:作業も佳境に…
今ふちの所を縫っております。最後のまつり縫いって面白いから大好き。1mmくらいをちまちま縫って、
http://blog.goo.ne.jp/gutentag05/e/54b7074a12a7e6ff1fb9e6ba212d0381

*les jours bleus de chat bleu:ついに走り出すうさぎ
まつり縫いは得意なのでお姉ちゃんもほめてくれました 私がすると、縫い目が存在しないからね!
http://blog.goo.ne.jp/chat_bleu/e/adbb5385f0f2ff7907b61ef9f5f6286a

*親のすねかじりな日々:家事にいそしむ
まつり縫い久々にやると結構やっかい…大分、時間とられた。まだまだあるが、もう疲れた。
http://diarynote.jp/d/54696/20060211/

*mimi:幼稚園服到着
ブレザーは3センチほど袖をまつり縫いしました。娘が産まれてから、お裁縫をすることが増え、
http://yaplog.jp/akachan/archive/327

*あるふぁねすの秘密の小部屋:予告どおり!
あとどのくらいかかるかな。 まつり縫いが1mくらいあるし。。(根性がないので、1日じゃ無理)
http://alphaness.blog6.fc2.com/blog-entry-244.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月15日 00:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?