趣味/特技/学校
blog-headline+

 

蝋梅(ろうばい)の写真

「蝋梅(ろうばい)の写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月13日収録分=

*今日の花:青空に映える蝋梅です
蝋梅が満開です 青空をバックに写してみました 被写体が遠いので少し無理やり引き伸ばしてます
http://blogs.yahoo.co.jp/hide_kinosuku/26391588.html

*KOUZUKI Photo Gallery:ロウバイ
立て札には「ソシンロウバイ」とあったが、花の芯に赤味があるので「ロウバイ」でしょう。
http://kouzuki05.blog33.fc2.com/blog-entry-60.html

*休日の写真館のBlog:黄色づくし〜♪
蝋梅で有名な長瀞の『宝登山』へ さして、山頂の蝋梅園に到着!いや〜すごいです!黄色だらけです
http://blogs.dion.ne.jp/takapyon/archives/2839234.html

*写真徒然:蝋梅
そんな中、ロウバイの黄色い花を見かけると、ああ、春もそう遠くはないなー、と思う今日この頃。
http://phot2020.exblog.jp/2678645

*光と影の日記:蝋梅
でも僅かのロウバイがあります、まぁ、ロウバイ(蝋梅)と言っても、梅があるんでうね。
http://hakurin.blog15.fc2.com/blog-entry-84.html

*関東甲信越花と風景写真:蝋梅
家の近くで撮った蝋梅のほうが、いい画像ですが、ここが有名なので、本家の蝋梅をアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/miskw60/e/8d550a681b82c44ed504f4f42f79f6d6

*ねむさんの写真館:虹の郷の蝋梅
蝋梅はあちこちに分散して咲いてましので、なかなかまとまった写真がとれず、一本づつとなりました、
http://blog.goo.ne.jp/sugurom/e/4a05c67af887b4b368d5108576541bd1

*only one shot:お食事中。。。
はじめて見たのですが、本当に蝋細工のような花びらでびっくりしました!しかも、柔らかな香りが
http://fukusen.exblog.jp/753792

*京都ブログ:やっと咲き始めた蝋梅
やっと咲き始めたのが蝋梅(ロウバイ)、梅との漢字が入りますが、梅とは別品種のロウバイ科の植物。
http://www.kyotoblog.com/we/modules/weblog/details.php?blog_id=70

*私の散歩道:蝋梅の花
よい香り、この香りがすると、あ蝋梅がさいていると何の気なしに歩いていても気がつきますよね。
http://blog.livedoor.jp/yasuko32/archives/50378239.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月13日 23:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?