趣味/特技/学校
blog-headline+

 

サラリーマン川柳(サラ川)第一生命

「サラリーマン川柳(サラ川)第一生命」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月7日収集分=

*live in the country:サラリーマン川柳
まあ茅花の場合、軽くヤバイじゃなく深刻にヤバイ会社に勤めてるんですけどね(滝汗)
http://blog.livedoor.jp/nm1969/archives/50380842.html

*◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ サラリーマン川柳
あとね、たぶん夫はこんなこと思ってるんだろうな〜みたいなんがあるある!
http://nobimama.blog36.fc2.com/blog-entry-33.html

*poeっセイ風味−ひまわりBlog−:サラリーマン川柳
自虐ネタっぽかったり、皮肉ったり、どーんと暗く落ち込んでしまうものじゃなくて、ちょっと笑いを含んだものが
http://blog.livedoor.jp/natuka1/archives/50380960.html

*にじままのよろず日記:サラリーマン川柳
HPにて、100首公開されています。転載などは禁じられているので、ここに載せることはできませんが、
http://ameblo.jp/nijimama3331/entry-10008831849.html

*magnoria:サラリーマン川柳
去年までは笑えたのが今年は笑えないという感じだ。それだけ世の中の深刻度が増したのだろうか。
http://magnoria.at.webry.info/200602/article_10.html

*介護福祉の見方? 味方?:「サラリーマン川柳」 読んで 我が振り直し・・・
心の叫びを吐露する方法として、川柳なんてものを使うと高尚な感じがするのは私だけでしょうか…?
http://blog.goo.ne.jp/fukushi-aikoo/e/df17014d3e212f99dea2639021fce77c

*yuyunikki:今年も笑える「サラリーマン川柳」
なんと妻や子に対する不満がダントツの44件少しの不満と戦っている亭主がいかに多いことか・・・
http://blog.goo.ne.jp/yuyunikki/e/41d19834338bba309cba70eebb3efa4a

*ecoloごっこ:サラリーマン川柳
それにしても、気になるのは「妻のおしゃべり」をネタにした句がいくつか目にとまりました。
http://blog.goo.ne.jp/ecosea2004/e/423f98456d8cf0b11266a9e63d257129

*職員日記 −有限会社 柳澤会計事務所−:サラリーマン川柳
うちにも2歳児がいるので思わず笑ってしまいました。うちの娘は卵にアレルギーがあるので、
http://blog.livedoor.jp/yanagisawa_group/archives/50540199.html

*4492.Blog 吉國インフォメーション:サラリーマン川柳 第一生命
第一生命のサラリーマン川柳が昨日から投票開始。もう19回になるんですね。ブログねたもありました。
http://blog.4492.info/?eid=159278

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月07日 13:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?