趣味/特技/学校
blog-headline+

 

漢字検定(かんじけんてい)

「漢字検定(かんじけんてい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月6日収録分=

*エンジョイブログ:初めての漢検!
漢検、甘く見てました。せっかく日本人に生まれたんだから、もっと勉強しないとなって痛感。
http://ameblo.jp/min0312/entry-10008774158.html

*DIARY:漢字検定
今回は級が違うので受験時間も4人ともバラバラ。家に帰ってきて自己採点しては一喜一憂。
http://kobo-yasushi.at.webry.info/200602/article_2.html

*花舞小枝:2度目の屈辱...
漢字検定受けてきました。 前回は約20点足りず不合格…で、今回はそのリベンジだったわけですが。
http://misa63.blog21.fc2.com/blog-entry-164.html

*Naosukeの日々:勉強してた理由を明かしてみる日記
その答えは。。。漢字検定2級でございます 勉強していたというのはずっと漢字検定の勉強でした。
http://naosuke.seesaa.net/article/12826353.html

*徒然松:漢字検定
最近キーボードばっかりなんで受けてみました、簡単そうな漢字も久々に書くと忘れてるもんです…
http://blog.goo.ne.jp/m-jr/e/da808b578eebe4d0b627581488e9e039

*趣味人のcolumn:漢字検定
趣味の資格と言うのはね。久しぶりに試験の緊張感を味わった。たまに緊張するといい刺激になる。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/28520/2286839#2286839

*貧乏書店人の読書日記:終わったーー!!
3月発表らしいです。4月になってもこの件に関して発言がなかったら、そっとしといてください・・ 
http://blog.livedoor.jp/drkoba65/archives/50431509.html

*徒然なるままに:漢字検定
もともと漢字書くの好きだったので、落ちても受かっても、次は2級を目指します!
http://gako622.seesaa.net/article/12831064.html

*GOTH ROCK:月に負け犬。
隣の人の奇行が激しくって調子を狂わされました。あぁ、奇行って言う言葉は悪いかもですね。
http://blog.goo.ne.jp/gothrock86/e/5e683827418ec03245739a688a5d9f48

*ブッ飛びマウス:漢検、再び
答え見たらそれなりに正解が多かったような気がする、ので大丈夫かなーという感じです。
http://bloglog.hokket.holy.jp/?eid=367792

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月07日 08:34

■コメント

はじめまして!

漢字の出現頻度に対する、あなたの認識度をテストできます。漢字検定にも前向きに対応できるようになるかもしれません。漢字に興味を持ち続ける方法のひとつとして活用できると思います。過去に、漢字検定試験に出題された漢字がWebページでどれだけ多く使用されているか知ることができ、漢字検定への理解を深めるものとなります。漢字を覚える順番を決定する場合、役立つことがあります。提案として、多く利用された実績の多い漢字から覚えては、どうでしょうか?Webページでの当用漢字の利用状況をPDFファイルで入手できるようにしましたので、ご活用ください。

投稿者 漢字の認識度テスト : 2006年07月16日 11:40

コメントしてください




保存しますか?