趣味/特技/学校
blog-headline+

 

TOEFL

「TOEFL」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月4日収録分=

*ナースcandyの留学記:TOEFL
スコアは…CBT 173 まぁ今の私ってこんなもんだろうなぁ。これでも仕事の合間に頑張って勉強したのだ 
http://blog.goo.ne.jp/akanecandy_april/e/e655c2033a63075cf831c8f6180937f9

*My Chicago Life:TOEICって何だろう?
いままで、TOEFLの勉強ばかりをしてきた。しかし、実のところTOEICについてあまり知らない…。
http://blog.livedoor.jp/starright/archives/50296259.html

*なずなの日記 :今年の抱負
シアトル1年留学!ですね。TOEFLの関係で4月から始めれるのかどうか大きな不安を残しつつ。
http://plaza.rakuten.co.jp/nazuna805/diary/200601010000/

*アメリカ 移住 虎の巻:恐怖のTOEFL
アメリカのカレッジに入学するには、日本の様な「入学試験」は無くTOEFLのスコアが重要である。
http://spaces.msn.com/members/kiyo-us/Blog/cns!1p4gxocMBqdNcI36BFkjloFw!281.entry

*1ヶ月でTOEFL260点:TOEFLの点をあげるために
昨年2回受けたTOEFLは207点と、不勉強そのままの凡退。1月は必ず260点取ることに決めました
http://tarogo.blog.ocn.ne.jp/clinic_cafe/2006/01/toefl_65d8.html

*There she goes:TOEFLうぜぇ〜
TOEFLという魔物と今月末に戦うため修行していました。中3の冬休みのように余裕の無い冬休みですな
http://blog.livedoor.jp/shiroi50000/archives/50370474.html

*My Stupid DayBooK:頑張ります!
今日から TOEFLを勉強初めて 今回はかならずがんばります!!
http://www.wretch.cc/blog/librakiko&article_id=3494029

*三日坊主化への抵抗:残り一週間
ちなみに授業中のリスニング問題の正答率 2割弱。4択問題だから平均2割5分の筈なんだけどなァ
http://empeg.blog27.fc2.com/blog-entry-6.html

*DiCA Diary:英語ぉぉぉ
ある大学に電話したんですよ いきなり向こう英語なの!殺すきか!2秒で泣きそうになりつつ
http://blog.livedoor.jp/dica4d/archives/50460193.html

*Beaux Jours:TOEFL模試に向けて。
一度もTOEFLを受験したことがないので、模擬試験ではあれ、傾向などを簡単にチェックする日々です。
http://puf.jugem.jp/?eid=13

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月04日 23:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?