趣味/特技/学校
blog-headline+

 

お習字/書き初め

「お習字/書き初め」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月4日収録分=

*からっぽのみかん箱:書き初め
満足に書けても写真とると曲がってるのね。ま、所詮自己満の世界ですけど。寝正月以外のいい言葉も書いた
http://chibixnasu.blog2.fc2.com/blog-entry-415.html

*虹がかかった:謹賀新年
高校入ってやめちゃったんですが、受験終わってゆっくりできるようになったらまたやりたいです。
http://blog.livedoor.jp/marash/archives/50356723.html

*サラリーウーマンブログ:お習字
1月2日といえばお習字。というわけで新年の抱負を。いろんな意味で「自立」を目指す年にします。
http://blog.livedoor.jp/viva_love/archives/50019211.html

*Dai-suke.Hlog:書き初め
宣言通り10年振りに書き初め挑戦。習字は奥が深いね。ちなみに上のが実際の俺の字。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~s03830dh/mt/archives/2006/01/post_79.php

*くるみの部屋:書初め
ばあちゃん国語教師習字の鬼、母書道有段者ですごく厳しい環境に育ったので小学生のとき書道やってても
http://kurumi.cocolog-nifty.com/kuri5050/2006/01/post_909e.html

*ともっちの光進日記:書初め
小学生の頃習字を習いに行ってて一応段とか持ってるけど書いてみたらそんな面影ゼロやった
http://yaplog.jp/nituki/archive/354

*リリーの森:今日は習字
書き初めの練習したから今日は自主的にやる習字をやりたい。きっと無理。なんかそれがやってないからか
http://plaza.rakuten.co.jp/lilynomori/diary/200601040000/

*ハチャメチャDiary:終わり
ペン習字は前通ってたけど・・・あの時に習字も習っておけばよかった。ペンばかりじゃななくてさぁ。
http://white.ap.teacup.com/fantasyworld/13.html

*ジージのつぶやき:書きぞめ
書き初めの時期です。最近、字を書きませんね。ちょっとしたメモでも、パソコンでやってしまいます。
http://g-g.seesaa.net/article/11319663.html

*テキトーな日記 :習字
今日は習字をやりました。まあまあかな!?
http://plaza.rakuten.co.jp/ankoama/diary/200601040000/

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月04日 23:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?