趣味/特技/学校
blog-headline+

 

風景画

「風景画」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月27日収録分=

*A-F World:写真から絵を描く
わたしは風景画をほぼすべて旅先で撮った写真を元に描いているので、間違ったことをしているのかなと
http://icemoon.cocolog-nifty.com/diary/2006/01/post_79bc.html

*風景画の部屋:碌山美術館2
昨日のポストカードサイズに続いて、本日は碌山美術館の全体がわかるように描いてみました。
http://3291ahiru.blog1.fc2.com/blog-date-20060122.html

*なおどらのお部屋:なにかを描いてみるということ。
北海道にいた頃は、夏にわざわざ田舎の山に登って、見下ろす景色をながめて描いたりもしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/naodora711/23267485.html

*MAMIのトールペイントな日々:雪景色〜♪
今日は珍しく大作!?のご紹介です。以前教室で描いたものです。雪の部分はスノーテックスという、
http://blogs.yahoo.co.jp/dayanlisa/23579518.html

*暴走日記:初 部活
ちなみに私が大好きな山、海、空を描きます。風景画は難しいけど楽しいので頑張ります!
http://ametori.blog22.fc2.com/blog-entry-63.html

*バニィの日記♪:人嫌い。
絵を描いてるときはむちゃくちゃ無口っていうか、喋る気はないので聞こえない振りして、
http://d.hatena.ne.jp/bany/20060125

*自分の気持ちを大切に:今年3枚目の風景画です。
今年3枚目の風景画です。1月19日の風景画で描いたのと同じ木ですが、角度を変えて描いてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nekojarasi/diary/200601260000/

*気まぐれ日記へようこそ:練習するしかない!
初めて描く湖と草むらの感じが上手く出せない 先生の手直しで私が描いたところは消えちゃいました。
http://gbftq051.blog5.fc2.com/blog-entry-79.html

*月水砂館:さむさむ
スケッチブックと絵の具もって写生でもしようかと思います。 風景画とか小学校以来だよ。苦手さ…
http://enocha-ri.air-nifty.com/rinka/2006/01/post_2931.html

*神野翼の随筆戯面芸術:道筋
卒業制作の発表に彼は風景画を描いた。とても繊細で美しい絵画だった。なるほどと納得もした。
http://gimen.jugem.jp/?eid=23

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月28日 10:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?