趣味/特技/学校
blog-headline+

 

水墨画(すいぼくが)

「水墨画(すいぼくが)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月12日収録分=

*秋刀魚、秋桜、秋の夕暮れ:書初め
今年は絵にもチャレンジしてみました。ちょっと教わって描いては見たけど・・・
http://blog.livedoor.jp/shun_fall/archives/50367817.html

*原田治ノート:竹の天井
和室では水墨画を描くつもりで、20年ほど前に自分ですべて設計しました。アトリエのほうは、
http://d.hatena.ne.jp/osamuharada/20060105

*作じいの日記:パソコン教室仲間と再会
水墨画で書初めを行う。これが中々思うように筆運びができない。皆さん、真剣に取り組んだお蔭で
http://sakuda.exblog.jp/3331645

*カラフルダイアリーズ:水墨画大会
絵を描いてやった。チビたちも描きだして水墨画大会。筆って文字を書くのも絵を描くのも楽しいや。
http://blog.livedoor.jp/hokiinu/archives/50373463.html

*じゅんの徒然便り:美術館とお散歩と
東洋美術史の授業で水墨画について勉強したのですが、以来、モノクロームの世界観に興味があったから、
http://jun-turezure.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_6060.html

*絵 食 住:喉の調子が...
もっとどういう風に絵が見られているのか知りたいし、絵関係のことなら出来ればアドバイスもしてみたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/hirakou34/21852915.html

*みそじガール さんどら:習いごと(きっかけ編)
選んだのは『水墨画入門』。片岡鶴太郎の絵が好きで、あんな絵がかけたらなと以前から思っていたのだ。
http://m-sandra.cocolog-nifty.com/adoria/2006/01/post_bfab.html

*彩子GOGO:プレゼント〜ッ
Yサンに負けじと!!!私も描いてみましたよぉッ!!!ゲゲゲの鬼太郎ですうーん。。鬼太郎は難しかった!!!
http://yaplog.jp/ayakogogo/archive/156

*あるクラフト作家の日記:私の作品集
最近、制作した水墨画です。紙漉きの方法とインド放浪記は、少しずつお話します。
http://blogs.yahoo.co.jp/byogatti/22225776.html

*名称未定:俺達のblog
写真を撮ったり水墨画を描いたり、CG載っけたりする予定の4人組の活動報告や独り言や泣き言を、
http://blog.livedoor.jp/g06/archives/50014872.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月12日 23:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?