趣味/特技/学校
blog-headline+

 

押し花

「押し花」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月6日収録分=

*みのっくまのだらだら日記:リアル押し花ネイル
出来上がった瞬間はかなりかわいーー♪って感じだったけど、時間がたつと花がしおしお。。。??
http://minokkuma.exblog.jp/2341080

*ブッチャンの ひとり言 in札幌:押し花 お正月らしく・・・・?
御所車を作ってみました。3年前の作品ですが お正月の雰囲気が出たら・・と思っています
http://blogs.yahoo.co.jp/fumihana50/21246520.html

*カントリーライフを楽しもう :お正月の押し花
母が作った作品です。紅白のクジャクサボテンをメインに、水仙やニリンソウが彩りを添えています。
http://plaza.rakuten.co.jp/banrimama/diary/200601010000/

*森の中から:押し花PART4
昨日は夜8時頃から12時頃までかかって初めて額入りの押し花の作品を自力で作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yt6yk43/21407765.html

*お気に入り:押し花
お正月早々、友達お手製の押し花を額入りでいただきましたぁ〜 2日講習して4作目の作品との事。
http://blog.livedoor.jp/okamechin72/archives/50485572.html

*今を生きる・・・:箱根をみながら・・・
押し花です。テーマは夢という事でしたので天空へ架ける夢みたいなものを表したつもりなのですが。。
http://blogs.yahoo.co.jp/xcrpq256/21466096.html

*3poの「告白」【英検1級・簿記3級・初級シスアドへの道】:母へのメッセージ
送りたいのは、母だろうか。彼女の趣味に、押し花があるのだが、作った作品を発表する場がなく、
http://blog.goo.ne.jp/itaru23/e/338fbcd59112e84b0458834ed12945cf

*スティルグリーン:シクラメンの押し花
生まれ変わったような表情を見せてくれると、本当に花とつきあうことの幸せを感じることができます。
http://catmint.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_a747.html

*アクティブに生きたい主婦の日記:早く通いたい
思いついたのが押し花だったのだ。花は好きだし、針と糸は使わないし、それになんか癒されそう・・
http://yaplog.jp/bokko28/archive/10

*楽しい押し花:嬉しい年賀状
押し花額で出しました。こうして押し花が広がっていくんですね。私もそろそろ押し花を始めなくては
http://blog.goo.ne.jp/hanapalette/e/3355f6b66102cd6f764abbbac2e2659f

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月06日 23:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?