趣味/特技/学校
blog-headline+

 

短歌

「短歌」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月5日収録分=

*京都府志録:年明け
今日の短歌 年明けて 何か起こると 思うだけ 明日がきたら また日が変わる
http://ameblo.jp/hyoga/entry-10007689205.html

*まがたま:短歌を活ける・・・
ふりむけば幾重にもゆらぐ陽炎が海への道へ溢れていたり
http://magatama.jugem.jp/?eid=5

*twinkletwinkle:
真夜中の映画で誰かが死んだとしても涙一粒でない寂しさ
http://llllltwinklelllll.blog18.fc2.com/blog-entry-96.html

*くろの考えたこと:短歌を詠む
5分後…。1首完成。大晦日 煩悩払う 除夜の鐘 消えてはくれぬ 我の食い意地
http://blog.goo.ne.jp/ta_te_ga_mi1024/e/5a072ba07147fdc0fab9ad7d80c9de3a

*PINK no LION:約束
実は今日、短歌を少し作りためたのね。。約束・・したなぁ。あたしの想ひ人は、結局口だけだったのか。
http://pink-lion.seesaa.net/article/11338283.html

*短歌な生活:短歌
寄せ返す波の音色に耳澄ませ別れの台詞聞こえないフリ 二人きり冬の砂浜で寄せ返す波の音色に
http://sweet77.exblog.jp/281681

*Tomikoさんのおいしい計画 :短歌をつくりました
そこで後出しの私の葉書に1つ。ようやくに 赤飯作る 歳と成り 娘に味問う 新しき年
http://plaza.rakuten.co.jp/tomikosan/diary/200601050000/

*短歌の足跡:どこかで出会った人
すれ違い触れ合う肩のシャツに染む昔の香りに私は目覚めん 地下鉄のホームでしょうか、すれ違った
http://ameblo.jp/honeyblog/entry-10007713829.html

*こは短歌:短歌
そわそわの手紙の端は虹色の「なんでもありませんの」と笑う

*にんじんタイム:クラシック
美しい 世界に誘う クラシック 流れる調べ 甘く切なく
http://wave.ap.teacup.com/applet/shin990326/734/trackback

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月05日 23:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?