趣味/特技/学校
blog-headline+

 

関西弁

「関西弁」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月29日収録分=

*Yo-Ma 02:マクド
大阪では(と言うか関西では)そう言うらしいですな。彼らに言わせると「マック」だとPCの
http://bluedwarf.seesaa.net/article/9898351.html

*Voyage a Kyon:なぜか関西弁
週末、めちゃめちゃ素敵やったわ〜。くふふ。
http://blog.livedoor.jp/kyoro1207/archives/50279357.html

*neko1dozen design esquisses:大阪迷子。
「前にも、聞かれたことあったけどなぁ、ごめんなぁ。」なんて、人懐っこい関西弁が帰ってくるばかり。
http://neko1dozen.exblog.jp/2273561

*夢ある大学生のぶろぐ:エセ関西弁
何しとんねん。電車なんでこんなに混んでるんや。無理やろ、前進んでないのに後ろから押してくるやつら
http://blog.livedoor.jp/king_tax_man/archives/50193966.html

*IT’s so sweet voice.: 関西弁バージョン
関西弁バージョンの『高度10000mからの手紙』これですわぁ♪ めっちゃ緊張しながらやったんで、
http://sweet.radilog.net/article/6839.html

*鬱々日記:今の仕事先辞めたい。
同じ関西人でもなんでこんなにきれいな関西弁しゃべれるんや。俺とは大きなちがいやな。
http://blog.goo.ne.jp/00004341/e/e4d993fa5d7c422c077f124bdf13945e

*着のみ着のまま気の向くまま 整体師の生活:関西弁。
少し空気を和ませるエッセンスとして使えるようになってきました。今にしてできることとなったのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/salvo428/18462705.html

*うまっ 体験記:パステル プリンケーキ
もう限界っ我慢できにゃいっ 実はうち関西人なんどす。。ちょいちょい関西弁入るかもやけど、
http://blog.goo.ne.jp/twil-no1/e/7aefe13799f345e4ae13a363b8ae4f78

*たわごと:昨日。
今はめっちゃハブられてる気がする・・・。関西人なんがあかんのか?関西弁喋ってるんがあかんのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/strawberryningen/18556239.html

*ど-しようもない僕に日記が降ってきた:研修2
彼女の口から関西人でもないのに時々溢れてくる関西弁にはもはや貫禄さえ感じられました。
http://blog.livedoor.jp/mikihouse3224/archives/50175484.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月29日 23:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?