趣味/特技/学校
blog-headline+

 

教員免許

「教員免許」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月18日収録分=

*SKY RABBIT blog:冬だねぇ。
教員免許ってもらうのにお金が必要なのね 4年間真面目に勉強してれば自動的にもらえるもんだと
http://blog.livedoor.jp/skyrabbit284/archives/50171160.html

*will and way:TOEIC
TOEICは初めて。英語の教員免許を取得するのに、大学で行っている試験をパスする必要がある。
http://spaces.msn.com/members/willandway/Blog/cns!1pA6gxJF7t939LwKzX_IBrYQ!497.entry

*モモハウス:学会
奈々は英語の教員免許取るための勉強をしているのですが、本当につまらなくて、嫌になってしまいます。
http://miffy7.blog8.fc2.com/blog-entry-121.html

*hiyaku亭:教材が届いた。
小学校の教員免許取得のために、という人が増えてます、と 大学の職員の人が言ってた。増えてるんだ。
http://blog.goo.ne.jp/hitsujisensei/e/49ef28d68418ce68a02ff7114d85b457

*ひらけ!日記っ記:そうだ1年まえに
社会の先生が入院してもぅて、代わりの先生探しとるんやけど…どうな? どうなって言われても。
http://d.hatena.ne.jp/hemuura/20051117

*今日行く審議会:これは本当に実施できるのだろうか
結論から言うと両方とも実施はできない。その理由は、実施される規模から考えて ・財政が厳しい中で、
http://blog.livedoor.jp/kaikai00/archives/50245117.html

*支部長の離れ:教員免許更新制、
教師と医者は絶対免許更新制が必要です。人の人生と、人の命を預かる仕事ですから、
http://shibucho.seesaa.net/article/9436428.html

*みぅみぅつうしん:免許更新
僕なんて最初の教員免許をもらってからたぶん今年で10年なんだけど.どうやって更新するんですかね?
http://blog.livedoor.jp/miura_k/archives/50226865.html

*のーたいとる:教員免許更新制
これにより教師の質の向上を図る…つもりなのでしょうが、果たしてどうなのでしょうかね。
http://masamasablog.blog24.fc2.com/blog-entry-34.html

*孤独なBOX:介護等体験を通して。
今日は介護等体験に行ってきました!!中学校の教員免許をとるにあたっては必須になってしまうものです。
http://kobitobito.at.webry.info/200511/article_9.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月19日 09:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?