趣味/特技/学校
blog-headline+

 

作文コンクール

「作文コンクール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月18日収録分=

*いれの日記:息子が書いた感動の作文
いつもかなり適当に書かれている。愛地球博に行ったときの作文は既に前の日に書かれていた。
http://cute.ile.chu.jp/?eid=48872

*くろにゃんこの読書日記:表彰式に行きました
人権って良くわからないままに書いた作文が、なんと入選してしまったことがあったのです。
http://blog.goo.ne.jp/curonyanko/e/48ab5e496e8002fbc4d9d5c2dba2be76

*旅に出てみた:新人賞入選の日
中学生の時に取った、全国作文コンクールの方が ずっとずっと嬉しかった思いがある。
http://jtakamura.exblog.jp/2515948

*a chrysanthemum:作文コンクール
なぜか佳作に。ありゃ夏休み末日に適当に書いたんだがな…。題材が良かったんだよ、きっと。
http://d.hatena.ne.jp/usako88/20051109/1131533736

*鉄鍋カプサイシン:妹の入試
小学校のころは「作文の天才(かなり自称)」でありまして、地元の作文コンクールに選ばれること二回
http://spaces.msn.com/members/allblacks21/Blog/cns!1pfi6c45Dl1K6i6gB0axXqFw!862.entry

*梦野.空的世界:明日の作文コンクール
いよいよ明日か、作文コンクール。空は緊張しているの。だって何も準備してないもの。
http://spaces.msn.com/members/yumenohyde/Blog/cns!1pYBG6iEL_IdHl9-_GqcaEeg!162.entry

*pi cafe:作文
あらためて文章として読むとなんていうか、びっくりというか。彼女にも彼女の世界があるのだなぁと、
http://blog.livedoor.jp/pippica/archives/50203260.html

*まさきのぶろぐ:今日の行動
作文コンクールの表彰があったからです 賞状と賞品もらったからまー行って良かったかなみたいな
http://nanigasuki.blog32.fc2.com/blog-entry-25.html

*とっとこ日記。:作文
今学校で作文を書かせているんですけど、(コンクールがあるから)作文の指導って難しい。
http://blog.goo.ne.jp/mimi29_february/e/b160f28872a60daf2e681fc901fbcbfa

*ちょびら日記:ワンコ飼ってました
このコの事を書いた作文は、あれよという間に学年代表に。コンクールの話もありましたが丁重にお断り
http://blog.goo.ne.jp/chobi-ra/e/3958d7c928f7c5956b0c14eaef73a1a4

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月19日 09:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?