趣味/特技/学校
blog-headline+

 

標語

「標語」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月17日収録分=

*今日のお弁当:またまた標語で賞品ゲット!
先日あいさつ標語募集で入賞したんですが、今日またまた会社の「品質標語」入賞の連絡がありました〜
http://blogs.yahoo.co.jp/sanchi_003/16387984.html

*つれづれな日々:本日の…
本日の標語は「ちゃっちゃと仕事してさっさと帰ろう」に決定やな〜。
http://yaplog.jp/hi-yucca/archive/309

*晴れた日はケッタに乗って:交通事故
「安全はゆずるやさしさ、待つゆとり」まさにてんでんにこの気持ちを持つことが大切ではないでしょうか。
http://armsuke.seesaa.net/article/9268554.html

*バイブルライト:暗いと
暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう。ある団体の標語   
http://biblelight.exblog.jp/2596839 

*生き方〜研究しなきゃ!:心強いお言葉?
今日のお言葉『心に堅く決めた事はいつかは必ず実現する機会がくる』だ。ん〜〜〜いつだ?いつなんだ?
http://spaces.msn.com/members/talaogong/Blog/cns!1pcQPrfUF6wmZguWiKWzpOnQ!128.entry

*HAPPY DAYS:鈍くさいよなぁ
これ以上へまをしないように頑張ります 目指せ、出来る女←高校時代、友達との間で流行った標語です
http://blog.goo.ne.jp/mina-muneto/e/4045e94d29d5a0444a485e3847ccf2e1

*hiro's-noise:オリーブオイル
標語 オリーブオイル 買うとき ラベル剥がして 買いましょう!
http://hiro31-hiro.at.webry.info/200511/article_9.html

*神朔ドロップス:人権標語に・・・・・。
公民館に送る人の標語のリストが職員室の私の担任の先生の机の上に置かれていたので見ていると・・・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/sinasakuma73/17247502.html

*なんとなく元気です。:人権標語
会社で人権標語の募集があり一人一句記入するんだけど 俺センスないんだよね〜 ちなみに書いたのが
http://blog.goo.ne.jp/y904230/e/459bc8a6400a6896ed56f07837f15114

*プロ金融平原理日朗 交渉人カルテ:博多弁
来月の人権尊重週間の標語です。「わかっとう?」とは「分かっていますか」の優しい博多弁です。
http://hiraharayoshihiro.president-blog.jp/e514344.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月18日 10:01

■コメント

   ▽「リンク承諾」〜願い。

 はじめまして。

■ 四字語塾の「四字熟語辞典」 http://yoji-go.jp
 ※ 紹介文=便利な「四字熟語辞典」など、四文字熟語に関する総合サイト。

〜のトップから「「標語に関連するブログ」ページに
リンクさせて頂いておりますが、よろしかったでしょうか?

不都合があれば、お手数ではございますが、
お知らせ下さい。

よろしくお願い申し上げます。

投稿者 後 藤 : 2006年05月05日 18:18

コメントしてください




保存しますか?