趣味/特技/学校
blog-headline+

 

生け花

「生け花」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月7日収録分=

*パッションネストで行こう:生け花!?
家に飾るお花を買いました。玄関にいけてみました。(が、生きてる花ではなく造花なんです・・・)
http://pyouko.exblog.jp/1755311

*22才のグリーンラベル:お花&お茶
石化柳と真っ赤なバラで投げ入れの傾斜形。私は瓶に生けるのが苦手なので今日も大変でした・・・
http://blog.livedoor.jp/greenlabel_22/archives/50221026.html

*diary from my kitchen:ミニ生け花
フラワーアレンジメントのお花がだいぶくたびれてきたので ピックアップして湯呑みに挿してみた。
http://blog.livedoor.jp/aquadebeber/archives/50040971.html

*みきにっき:お稽古な一日。
夕方、生け花教室。パンも好きだし、花も好き。好きな物について学ぶことは、とっても楽しい
http://blog.goo.ne.jp/pons123/e/320812cdbb0cb11c89a9d3ad770cfb49

*ぐうたら人の住処:生け花
一人暮らしのアパートに花器があるわけもなく、とりあえず和風な籠のなかに突っ込んでみました。
http://gu-tara.mo-blog.jp/daradara/2005/11/post_2d26.html

*ドライブざんまい:生け花
うちの奥さんは生け花を習っています。今日生けた花です。(ところで、何て花なんだろう?)
http://happippi.exblog.jp/2500868

*ねこのうなじ:生け花。
何年前になるのかな?・・以前、生け花を習っていた私は久々の生け花とのご対面。友の一人は、
http://blog.livedoor.jp/mikanngumi/archives/50170873.html

*ニュージーな子育てダイアリー :生け花
今日は生け花の生けこみに名古屋まで行ってきました。とわは熱があるでだんなが家で見てくれてた。
http://plaza.rakuten.co.jp/mytworldnj/diary/200511060000/

*植物と楽しむ:御室流生け花
花材;葉蘭 生け方;生花 *葉の流れだけでシンプルな曲線美を構成する。何回生けても難しいです。
http://blog.livedoor.jp/shokubutu/archives/50251781.html

*花とパズルの部屋:続行
できていないことを否定するよりも、まずは肯定して認めてあげることが大事。それって、お花に限らず、
http://freesia.at.webry.info/200511/article_8.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月07日 23:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?