趣味/特技/学校
blog-headline+

 

サルビアの写真

「サルビアの写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月25日収録分=

*デジカメ練習日記:サルビア
サルビア 紫蘇科 サルビア属 ラテン語で治療 健康が語源とされる。白色ははじめて見ました。
http://blog.goo.ne.jp/arazaran/e/3a62f1f18f5b0262f3bd8f84776f62d2

*nachacoの日記:庭の整理をしました
この写真にあるサルビアの「レウカンサ」は巨大化して2mほどにもなりました。
http://nachaco.at.webry.info/200510/article_6.html

*つねさんのWEB日記:サルビアと秋桜と青空
サルビアと秋桜と青空  平成17年10月21日撮る 大阪市 鶴見緑地
http://d.hatena.ne.jp/tsunesan/20051024#1130100727

*最後には、コロニー落しぢゃ!:鳥取へ
その日は花回廊で、サルビア祭の最終日となっており園内の西側にある花畑がサルビアの赤一色。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/50236/1987079#1987079

*ちびっこひろば:赤い花
サルビアの花 悠久山公園の一角がこの花で真っ赤に染まっています。
http://eikyou.seesaa.net/article/8527413.html

*のんびりのびみり:フラワーパーク
これ!「血の池地獄」で無我の境地ののびみりです(違) いや〜なんてきれいなんでしょう!
http://nobimiri.way-nifty.com/serendipper/2005/10/post_ded1.html

*摂食障害のなおしかた:よし!!
かわいくない花だな〜なんて思ってたけど、寄せ植えになってるとなかなか彩りそえていい感じ。
http://blog.livedoor.jp/shinmica/archives/50141534.html

*OFFな季節 OFF:またまた芝刈りを
ブルーサルビアも元気に咲いていますがいつまでもつか心配です。種から育ち4ヶ月花がついてます。
http://wata-ame.way-nifty.com/m/2005/10/off__7535.html

*もんじ:花花
生駒高原。コスモスが凄いはずが、時期を逃したようで〜 でも、サルビアが真っ赤かじゃがね。
http://blog.goo.ne.jp/goskysky7673/e/3f7629dfb906e32c29f4979fcb2a3424

*today's 花:サルビア・レウカンサ
日当りと通風のよい場所が敵地です。サルビア・レウカンサは大型になり赤紫色の花が咲きます。
http://blog.livedoor.jp/th0108/archives/50087952.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月26日 00:39

■コメント

大阪鶴見緑地の風車の丘、全体がサルビアになっていました。つい1ケ月程前は、全面コスモスだったのに。(@_@)

全面植替の労力を思うと、熱い感謝を持って、壮観な全体サルビアの景観を眺めました。感謝。_(._.)_

投稿者 つねさん : 2005年10月27日 10:39

コメントしてください




保存しますか?