趣味/特技/学校
blog-headline+

 

体験学習

「体験学習」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月18日収録分=

*楽農ブログ:職場体験
現場の仕事を見られたのはすごく勉強になりました。モノ凄くいい経験ができました。今年の一生の思ひ出。
http://farmfun.exblog.jp/1437335

*ジーママのつれづれ日記:体験学習
体験学習という名の授業。授業の一環として、昨日から中学校2年生の女の子が4人、来ています。
http://blog.livedoor.jp/clover4588/archives/50120479.html

*和菓子教室:中学生のお菓子教室
今年も又、勝賀中学2年生が来ました 男子ばかり四人が、掃除・製造補助・包装などを体験しました。
http://shibayama.blog11.fc2.com/blog-entry-87.html

* パパの弁当だけショボくない?:職場体験学習
『老人ホーム』です。な、なんと仲良しの子が同じ老人ホームだったのですよぉ。うれしすぎる・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/noberutosan/13422318.html

*だらく、だらく・・・日々だらく:俺に触ると火傷するぜぃ!
うちの職場に近隣中学校の生徒が体験学習なるもので、来られました。当時俺もこんな体験学習があって、
http://blog.livedoor.jp/xxmarthxx/archives/50205992.html

*eco×ego :農業体験学習(イモ掘り)のレポート
こういった自然学習型のイベントをする時に、気になるのが参加者の甘え。用意してもらって当たり前。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/38951/1963657#1963657

*ニトロファミリア:バイト?
小学五年生の体験学習の引率。 どーすんの!? 小学生とどう接すればいいか全くわからないよ!!
http://nitrofamiliar.blog10.fc2.com/blog-entry-143.html

*ひばり♪の人間大好きという名のブログ:豊作の秘訣を知っていますか…!?
総合学習と言うことで、毎年5年生が特設の田んぼを作って田植え体験学習を行っています。
http://hibarichan.blog12.fc2.com/blog-entry-84.html

*Agata's Blog:チームワーク
体験学習は重要だと思った一日でした。本日、明日と近くの森で課外授業を行っております。内容は、
http://blog.livedoor.jp/koji_agata/archives/50331633.html

*みっけ!:PTA社会見学
体験学習をなしとしたら、子どもたちと一緒にやる親子学級をもう少し本格的にするとか、色々あるんじゃ
http://blog.goo.ne.jp/akebitta/e/5853a7eb69f5b5f3bbfa0e3c0e2c7146

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月18日 23:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?