趣味/特技/学校
blog-headline+

 

川柳

「川柳」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月18日収録分=

*小夏日和93曲:今日の川柳-3
「おじさんと 呼んでる人 3つ違い」会社で名前の知らない男の人のことを勝手におじさんと呼んでたが、
http://konatsubiyori.ti-da.net/e531755.html

*フィッシュ・オン:釣行川柳-0001
昨日のマゴチを釣ったときの思いを川柳にしました。
http://adman.naturum.ne.jp/e18075.html

*御髭日記:ココロノ川柳
トラブルの 逃げの一手は「仕様です」無精髭
http://blog.livedoor.jp/ohige/archives/50083096.html

*しじゅうから交響楽談:川柳でぼやきました!
道ならぬ道走ってもV中華流 省略はズルじゃないのか無茶句茶な この国で五輪やっぱり無理だよなぁ
http://blog.goo.ne.jp/shijyukara/e/1787ff748cbdf6a99c2238f4de6d84aa

*駄犬と駄主:今日の川柳2
しょうがない アバター設定は 美人のみ
http://blogs.yahoo.co.jp/ohirune_daisuki_2005/14247852.html

*与太話を記録するよ:規制対象。
頼むから 議題を決めて 会議して なんだろう?とミーティングに出席したら、ただの無駄話だけ。
http://blog.goo.ne.jp/bee-bee7600/e/9eb9c899f2cc73b39c833807b8671396

*くつログ:ファンをやめたら優勝しちった
千葉ロッテ ファンを止めたら 優勝 小林一茶ばりの俳句・・・、いや季語がないから川柳かな
http://kutulog.jugem.cc/?eid=166

*ミノックの南でオー人狼を叫ぶblog:人狼川柳
道険し 未だに着かぬ 名無し村 <訳>今日もまた終電か! めげそう
http://keitti.exblog.jp/1490837

*日々好日:俳句・5行詩・短歌・川柳(1)
川柳 〇 雲流れ 恋という字に 変わったよ 〇 見えるんだ どの雲みても 君の顔
http://blog.goo.ne.jp/junaf30/e/195a2e8d92c81f9ed2af3d93e52db085

*一日一川柳:公園シリーズ2
鳥達よどうぞお食べと赤い実が 舟子 ミヤマガマズミ(?)の真っ赤な実が目に入りました。
http://blog.goo.ne.jp/yoko2238/e/e1f0e1c3eea5a89874663b12b3b71ac5

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月18日 23:12

■コメント

トラバありがとうございます
自分の川柳が認めれたのは(?)生まれて初めてなので不思議にうれしいです。

投稿者 まっくす : 2005年10月19日 00:01

コメントしてください




保存しますか?