趣味/特技/学校
blog-headline+

 

刺し子

「刺し子」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月26日収集分=

*なーんもさ:刺し子
この座布団はお姑さんが半分ほど刺した作品です。でも、高齢で「あとは、まかせたよ。」と
http://blog.goo.ne.jp/goomyuge/e/5dd8b94e1958c99024f6d83d78b58c12

*TAKAYASU -CAFE & KITCHEN GARDEN:刺し子のブックカバー
縫い始めると割と楽しくて熱中してたら、案外早く縫い終わった。キレイにできていて満足。
http://takayasu.cocolog-nifty.com/cafe/2005/08/post_9805.html

*えめらるど ねびゅらふぉとぶろぐ 。:刺し子のキッチンクロス2種類(りんごの木)
フェリシモコレクションの1つです。刺し子は簡単なので、誰でも出来ますよ〜
http://satuki514.jugem.jp/?eid=423

*のらり、くらり:刺し子 ”茜トンボ”
”刺し子”と考えず、”波縫い”と考えて気軽に行える手遊びとしてオススメです。
http://blog.goo.ne.jp/mame-kichi/e/fecb4eda3da7a58eb51dcb9c6c18828f

*ぽちぇす日記:無題
画像は、ばあば様の刺し子の作品です。他にも小物や座布団カバーから着物まで。
http://blogs.yahoo.co.jp/potyesu/11322352.html

*散歩の時間:刺し子
布の裏側に、ラインが引いてあって、一緒についている糸でチクチクと縫っていくだけ。
http://blog.livedoor.jp/thumper__/archives/31153509.html

*あさぎやのぶろぐ:知られざる海の刺し子展―ドンザ
あらためて、感じたのは刺し子は日常の生活のなかでつかわれてこそ、美しいものだと思いました。
http://kimonokuru.seesaa.net/article/7117136.html

*ある患者のメンタルヘルス:デイケア、刺し子。
ペンギンを仕上げる。だいたいこれでおなかが 赤 と 緑 の親子のペンギンは出来上がり。
http://takurou2002.cocolog-nifty.com/mental/2005/09/post_39bf.html

*てづくり:刺し子
この時期あまりにもこのふきん作りがおもしろくて、さらしを一反買いました(笑)
あっという間に全部ふきんになりました。(←作りすぎ)
http://naotsukuru.exblog.jp/1045102

*OOPS:手作り刺し子 ぴんくっしょん
ぴんくダブルガーゼ&ほわいとダブルガーゼを合わせて…あと もう一個生地何にしようかなぁ〜
http://oopsouch.jugem.jp/?eid=188

*土のお仕事がしたい!:今はちいさな畑の記録:刺し子をやってみよう。。。
「刺し子布」と「ピンクの刺し子糸」を買ってみました。紺×ピンクの、かわいい布巾ができるかな?
http://blog.so-net.ne.jp/naoful/2005-09-22-2

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月26日 19:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?