趣味/特技/学校
blog-headline+

 

コルチカム

「コルチカム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月26日収集分=

*株式投資でセミリタイア:コルチカム
日当たりのいいところに置いておけば花が咲くっていう エアープランツの花版ですな。
http://lunaluna214.blog10.fc2.com/blog-entry-96.html

*Love My Pets:やる気が出てきたぁ!
今日もコルチカム。ちょっとやる気が出てきましたよぉ。先っちょが分かれてきました。 
http://gontagon.blog.ocn.ne.jp/love_my_pets/2005/09/post_c7a5.html

*zoun:たまねぎじゃないよ!
「とりあえず、土も水もいらんで、これに入れて置いとくだけでいいで!」って。らくちんだあ!
http://zoun.ti-da.net/e502043.html

*成と艶の北海道道中記:不思議な花 コルチカム
外の花びらが開いたのに中からまた蕾がでてきました、どう開くのでしょうか?
http://narutsuu.exblog.jp/1081993

*新発寒の小さな森:満開コルチカム
秋の花が欲しくて、つい最近植え込んだ球根があっという間に満開です。
http://new836nomori.at.webry.info/200509/article_3.html

*マジス:毒の花
この猛毒の球根は水も土も与えずに放っておいても、勝手に綺麗な花を咲かす。事務室のも
http://ct.cocolog-nifty.com/magis/2005/09/post_74c6.html

*蕗子ばあちゃんの散歩日記:庭の花・コルチカム
今年も、庭にピンクの、葉っぱの無い花が咲いた。名前を思い出そうとしても、思い出せない。
http://bakke.at.webry.info/200509/article_40.html

*神石の山野草の里:「イヌサフラン」
「イヌサフラン」は又の名を「コルチカム」と云います。花は「サフラン」を数倍大きくした様な
http://sannyasou.blog13.fc2.com/blog-entry-97.html

*佐久の季節便り:葉月二十二日。日照なし、午後4時に19.4度、肌寒い日でした。
球根だけ放っておいても花を開くことでも、有名です。別名を、「イヌサフラン」といいます。
http://d.hatena.ne.jp/yatsugatake/20050925

*T-4-2/Behind The Mask:秋咲き球根と春咲き球根
水栽培どころか、ただ転がしておいても咲くという重宝する球根植物のコルチカム。
http://sinagawa.jugem.cc/?eid=360

*花とじィっ様:コルチカム
花前に掘りあげてただ置いておくだけでもこんなにかわいらしく咲いてくれるので嬉しいですよね。
http://blog.goo.ne.jp/kaze-oka/e/a3affedec76704f3f3364d77f6359e31

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月26日 19:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?