趣味/特技/学校
blog-headline+

 

犬のしつけ(躾)

「犬のしつけ(躾)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月25日収集分=

*青木の犬考手帳:犬のしつけ方
飼い主が愛犬をしつける事は、飼い主自身が普段から意識してリーダーシップを取らなければ
http://blog.goo.ne.jp/aokidogschool/e/039c2e10244a6b30fc524a2873ffc690

*愛犬ノンとまったり日記:モッテコイの練習中
一冊の本を購入してきました「うちの犬のしつけ3倍ホメればうまくいく」という本です。
http://nonchan-dog.a-thera.jp/article/67656.html

*ミラクルダイアリー:チョコ!天才!!
初めて犬のしつけ方教室に参加してきました。が、他の犬が気になって集中できず。終了
http://blog.goo.ne.jp/satomiracle/e/7a461a8306f5409df07801eccea545bc

*ころすけ:アイコンタクト
チャレンジ。ちらっとは、こっちを見るんだけど、やっぱり、えさの方が気になるみたい。
http://korosuke0704.at.webry.info/200509/article_3.html

*Let's plain talk〜なでしこ隊:犬のしつけと邪気
わたしのトレーニングで、マテやコイ、フセなどの訓練課題がないのは、飼い主が飛ばす邪気を
http://nadesikotai.blog21.fc2.com/blog-entry-79.html

*Ciccia ricciaのイタリア:キリンのしつけ ご褒美
犬は、例えば、食べ物、なでること、声のトーン、まなざしを通してご褒美を通して習得する。
http://ciccioriccio.blog18.fc2.com/blog-entry-30.html

*フレンチブルドッグ:目が合うかどうか、そこが肝心
テレビで犬のしつけについてやってました。名前を呼んで目があったらおやつを与えるという
http://blog.goo.ne.jp/rastadog/e/7ce1131196558b6c9c115264d8f4b031

*パグのいない日々:しつけとは何ぞや・
しつけとは、いかに奥が深いものかということを痛感させられる日々でございます
http://kopug.exblog.jp/1826462

*Together:犬と暮らしを楽しもう
とやってみるとことごとく失敗 テレビの中では「出来たらすぐに褒めてご褒美におやつをあげる」
http://together.blogzine.jp/together/2005/09/post_b55f.html

*とし坊と、松次郎の日記:犬のしつけ
早く新しい飼い主がみつかるように、セイディーのしつけをきっちりとすることに決めました。
http://blog.goo.ne.jp/taikimonster/e/78778cebd4419dc05fba183e28020980

*NICE CHOICE: 行ってきますの挨拶
ただいまの挨拶をすると留守番をできない犬になってしまうらしいのですが、行ってきますの挨拶も
http://blog.goo.ne.jp/nice_choice_2005/e/ba23a6a424d000c606d8ea2ec6235ad4

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月25日 21:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?