趣味/特技/学校
blog-headline+

 

書道

「書道」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月25日収集分=

*書道三昧:十七帖1
十七帖には三井本と上野本があり、今回は三井本を臨書した。断筆があるが精拓で実数も多い。
http://blog.goo.ne.jp/snomu478/e/8f078bf87c09ebe0604be416ad1d6a30

*sonata's taste:書に親しむ。
大人になって書道はいいと思う。そんな話を書道の先生に話した。『良かったら来てみない?』と
http://blog.goo.ne.jp/smile_bluesky_sonata/e/ac2b86c5645fa8c8396af2d987a3f692

*帰依龍照のバリバリ伝説:20畳のアトリエ
墨の香りは人間の心を神妙にします。門徒会館の一室に、私専用のアトリエを作りました。
http://ryusho.air-nifty.com/blog/2005/09/__cd9a.html

*ごきげん・DE・ブログ:書道VS終了。
やっと終わりました。いつものように親子して「ヒジつくんぢゃない」「線が曲がった」
http://blog.goo.ne.jp/typhoongirl/e/d1360fd617acdf54e9bc7c0b857d9e11

*日本橋で暮らすということ:ボロボロっすよぉ・・・
自分では、結構自信があった作品だったのですが。先生に「これ清書じゃないよね?」と
http://reins3.exblog.jp/2266293

*花ウタ唄いびと: 書道。
無欲無心で、本当にただ「字」のことだけを考えているから、最高の気分転換になります。
http://blog.goo.ne.jp/sukimappellers_at-u-ko/e/27544b72f63eff1240e00c4a1d9434c9

*朱月庵:墨をするとき
「墨を磨っている時はやはり気持ちが落ち着きますか?」というのはよく聞かれる質問である。
http://shugetsuan.at.webry.info/200509/article_6.html

*ぽっかぽか日記 :今日は、お習字
今日は、公民館講座の書道教室の日だ。50の手習いで去年から始めた。
http://tamae0701.blog25.fc2.com/blog-entry-2.html

*タンスの角に足の小指ぶつけた:書道展見てきた
対して書道は己の個性を存分に発揮して描くため、右脳が働く‘芸術’なんです。
http://akideath.exblog.jp/3501824

*爪水虫よ、さようなら:書道をやってみようか
書いていると、数十年前にもどってしまって、また書道を始めるのが楽しみになってきました。
http://blog.goo.ne.jp/satsuki807/e/ab6295d7ab5296962af2f850f567c814

*パインのおすすめ:今月の書道教室
課題は2つです。まだ初めて1年たってないのですが、私は31歳にして小学校5年生の課題で練習中
http://pinetree.exblog.jp/1097438

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月25日 21:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?