趣味/特技/学校
blog-headline+

 

布草履作り

「布草履作り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月20日収集分=

*ちえの楽しみ:布ぞうり
何かに利用出来ないかと思ってる所に、雑誌で布ぞうりの作り方説明があって、アッこれ作ろう
http://blog.goo.ne.jp/0301chiekon/e/02b220c785f2a1908d408b6b481b00fa

*備忘録:布ぞうり memo
少しコツが分かったような気もしますが、まだまだ左右不揃いで、綺麗に仕上がりません。
http://zucca.way-nifty.com/ciao/2005/09/memo_f814.html

*涼や 靴工房 日記:久しぶりの書き込み。。
布草履のつくり方の教室があって習いに行ってきました。1足でなんと浴衣半分も布を使うんです。
http://blog.goo.ne.jp/ryoryokutsu1976/e/7d51fa818d81b535e3bc28d0c9de31e8

*もっと、まじめに遊ぼうよ!:突然、布草履作りました。
1時間程度で出来上がりましたが、多少、歪に。左右対称に作るのは、あんがい難しいものです
http://blog.goo.ne.jp/tukimino1995/e/e416add3f6196c6f7fa23741e804a756

*横浜のほほん:ベンチに入れたが・・・
これは前に書いた布草履の道具と、それを使った作品だ。だいぶ前に完成していたが、
http://blog.goo.ne.jp/since2600/e/c9bbe006378d669e6d805c0ee0281a47

*マイニチレシピ:布草履 手仕事風景
草履編んで、生きがいって暗いですかねいやいや、一日なんだか達成感が湧くのですよ
http://chienation.exblog.jp/522436

*一休さん:二足目の布草履
前は一足作るのに二時間もかかっていたのに、今では一休時間も掛けないで作れるように
http://blog.goo.ne.jp/yume193/e/c4d9986255167685156fbb8bd263bf9e

*喜喜茶の店主のひとりごと:布草履作りの日
布草履作りレッスンの第2回目3週間前に右足を作った、左足にチャレンジです。
http://kicha.blog16.fc2.com/blog-entry-5.html

*可愛い毎日:古布で草履作り
古布で草履を作りました、結構好評です。中々の出来ばえです。フローリングに素足ではいてます
http://blog.goo.ne.jp/gannbarumagotati/e/d2109de3985bd9b3b820c82c3b9486d5

*Furacokoだより:布の草履
古着を裂いて作った草履 作り方乗ってたので作って見ました。室内履きとして、気持ちいいです。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5899419

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月21日 07:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?