趣味/特技/学校
blog-headline+

 

個人情報保護士認定試験

「個人情報保護士認定試験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月14日収集分=

*はるとのひみつ基地計画:もうすぐ開催
なんとまぁ〜世の中こんな資格までできたとは その名も「個人情報保護士」
http://hiko1031.blog21.fc2.com/blog-entry-3.html

*モックンMYSELF:個人情報
個人情報保護法が施行されてから、各雑誌ににもこの資格に関する話題がでています。
http://blog.livedoor.jp/sumikawa14/archives/31078424.html

*黒うさぎのかばん:ナウな資格
『個人情報保護士』各種情報系に就職される方、社会人の方も自己啓発に、いいんじゃないですか?
http://blog.goo.ne.jp/taremimi96/e/48990a8bb43b8f62b8927c6c622a517b

*つれづれなるままに。。:個人情報保護士!?
「個人情報保護士」っていうのハケーン!!さすが流行に敏感な検定業界ですね。。
http://blog.goo.ne.jp/guren_1985/e/f212877b175664357994ea9af658aa6f

*MABC:個人情報保護士10月に認定試験
全日本情報学習振興協会は「個人情報保護士認定試験」の第1回を10月2日に開催すると発表した。
http://blog.livedoor.jp/ma0700/archives/30633952.html

*女性に贈ります!「乳がん」を早く発見しよう!!:個人情報保護士認定試験(3)
申し込みましたよ!! さあ、。もう、受けるしかなくなりましたのでベンキョします。
http://blogs.yahoo.co.jp/studioash511/10465506.html

*S.Y.'s Blog:ニュー資格めっけ!
全日本情報学習振興協会のページで、「個人情報保護士認定試験」なるものを発見。
http://shy1221.exblog.jp/2223420

*毒風呂:『個人情報保護士』認定試験の振込み完了
職種柄、個人情報保護法に関する仕事も手がけていますので、受験することにしました。
http://blog.goo.ne.jp/poison_attack/e/fcb2588075007683337a957a2aa744ed

*a president in the making:新しい資格 〜 個人情報保護士 〜
「個人情報保護士」は、このような社会の流れの中で、必要な資格となり得るかも知れません。
http://kobayashiyoubundo.seesaa.net/article/6829873.html

*俺の道:久しぶりに受験?!
「個人情報保護士認定試験」なる物が、今年から始まるとの記事があり、て申し込みをした。
http://successroad.way-nifty.com/star/2005/09/post_def2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月15日 00:23

■コメント

TBありがとうございます!
他の人も同じ様に個人情報保護士を受けようとしたり、サイトに興味を持たれているのですね?
参考になりますし、ある意味励みにもなります。
また、これに関する記事を書いた時にはTB致します。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者 アヴァロン : 2005年09月15日 01:13

TBありがとうございました。

もう2週間と少しになっちゃいました。試験日。
受験される皆さん、お互い頑張りましょ〜♪

投稿者 poizon_attack : 2005年09月16日 09:24

ますます大事な資格になりそうですね?国税庁とか!

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年09月19日 20:03

コメントしてください




保存しますか?