趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ファーブル検定

「ファーブル検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月8日収集分=

*カラスヶ丘:ファーブル師匠
「虫好きなバカ」も認められれば、「虫好きな変わった人」くらいにはなれるかもしれない。
http://blog.livedoor.jp/heavenz/archives/24300604.html

*chisaの水色blog:面白い検定試験発見!「ファーブル検定」
ファーブルという名前から分かると思いますが、昆虫についての検定試験です。
http://ameblo.jp/chisa/entry-10003104229.html

*CAN NOEL CAN:自然観察?
「ファーブル検定」ってご存知でしょうか?カブトムシマスター、とかいろんな種類が
http://blog.livedoor.jp/noel12251964/archives/29094944.html

*murmur:ファーブル検定
本格的。…と思ったら園児レベル検定もあり、子どもに挑戦させるのに良いかも。
http://qoq.jugem.cc/?eid=225

*ファーブル検定http://qoq.jugem.cc/?eid=225:kako93の日記
うちの子は昆虫大好きなので、受けさせてみてもいいかなぁと思っています。
http://d.hatena.ne.jp/kako93/20050802/1122969401

*でも、私には今がある:昆虫記フィギュアとファーブル検定
ファーブル検定!受検料を納めてサイトにある問題に解答して送って合格すれば
http://dslender.seesaa.net/article/6011974.html

*ひとりっこ:ファーブル検定<キッズマスター>合格!
満点で合格しました。キッズマスターのバッチを頂きました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/7943/1767164#1767164

*第3法則:むしブーム
昆虫ブームと資格の時代を合わせたのか?ファーブル検定というのが、あるそうです。
http://khaki.jugem.jp/?eid=298

*SEつれづれ日記:虫・ムシ・検定
「ファーブル検定」です。想像がつくと思いますが、虫に対する検定です。
http://se-kuma.jugem.jp/?eid=349

*AkeboNobashi Blog:ファーブル検定
日本アンリ・ファーブル会が監修、昆虫を通して自然に興味を持つ事を目的としている。
http://akebo.exblog.jp/3404870

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月09日 08:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?