趣味/特技/学校
blog-headline+

 

水連(蓮の花)の写真

「水連(蓮の花)の写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月8日収録分=

*EVERGREEN Photo blog :蓮の花
天気が良くなっちゃったので近場のフラワーセンターへ写真を撮りに行って来ました。
http://evergreen2.jugem.jp/?eid=8

*大空万華鏡:蓮華の池
蓮池の蓮華の花が沢山開き始めました。朝早くから、蜂達も密を集めに、いそがしそうです。
http://j-varuna.no-blog.jp/windandcloud/2005/07/post_7781.html

*Reine-Claude-verte:蓮
花びらさん、去らないで。花は盛りより蕾や散り際の方が風情がありますね。
http://blog.goo.ne.jp/reine-claude/e/fa8f068493757f5f4d7ac47a63d82554

*萩台閑人の旅日記:千葉公園の大賀蓮
朝もやの中に淡いピンクの大輪の花が浮かぶさまはさながら天国の花園.
http://kiyosham.blog5.fc2.com/blog-entry-27.html

*Mein kleiner Regenbogen:泥の中に咲く花
蓮の花って不思議。 底も見えない泥の中に生を受け、その中から透き通った花を咲かせる。
http://kobito54.blog13.fc2.com/blog-entry-7.html

*HANANOMA:大賀蓮 (2)
大きく緩やかな曲線が、優雅さを感じさせます。暫くは、蓮が続くと思います
http://hananoma.exblog.jp/1210519

*想いのままに:蓮の花
蓮のはなをUPしました。今年初めて撮ったものです。
http://ameri.blogzine.jp/hatikin/2005/07/post_c16b.html

*花の公園 花の庭:姫蓮 古代蓮の里050702
こちらは姫蓮。花びらの数が少なく、清楚な感じですね。(公園の花 埼玉県行田市)
http://blog.goo.ne.jp/rocky63/e/76f60087c099ec173052945174718144

*Brighten The Corners:古代蓮の群れ
近所の公園へ連れてっていただいたのですが、そこがすごい「蓮」の群れで
http://blog.so-net.ne.jp/marcel2005/2005-07-08

*どんぐりっこ:古代蓮
たまたま早朝出掛けて古代蓮の咲き誇っているところに出会いました。
http://ryounz.269g.net/article/490179.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月08日 22:36

■コメント

TB有難うございます。私のところでは蓮をもう20種ほどもアップしています。カテゴリーの蓮・水辺の花です。どうぞごらんください。

投稿者 rocky : 2005年07月09日 04:30

佐賀の風物、クリークに囲まれた実家の回りでは、毎年蓮の花が咲きます。

投稿者 大久保泰次郎 : 2005年09月29日 17:07

コメントしてください




保存しますか?