趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ゆとり教育

「ゆとり教育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月9日収録分=


*つまりはそういうことです:ゆとり教育って・・・
私は「勉強」は「工作」と同じだと思います。
http://blight.blog11.fc2.com/blog-entry-7.html

*不登校社長の日々思うこと:ゆとり教育ねぇ〜
何の考えも無く「ゆとり教育だ〜」って言っといて、順位が下がったら「再考が必要」って、
http://lazy86.blog12.fc2.com/blog-entry-4.html

*yuringさん:ゆとり教育の結果?
近年、日本の小・中学生、高校生の学力低下が問題になっていますよね?何を今更言ってるの?
http://yuring.blogzine.jp/momo/2005/06/post_342c.html

*リウエン亭のおつまみ:失礼な
私大の学生の語彙力が落ちてるだぁ?失礼な。私は中堅?私大の学生だけども、全部正解しましたよ。
http://eguze.exblog.jp/881958

*徒然日記:ゆとりの定義
信号待ちをしていると後からやってきた小学生の集団登校の列からこんな声が聞こえてきた。
http://kyowagiken.cocolog-nifty.com/tsure/2005/06/post_7903.html

*たかが人生じゃないですか:つめこみ教育
教育に関する議論では「ゆとり」とか「個性」「自由」という言葉が多い。
http://k23ot.at.webry.info/200506/article_5.html

* ハムちゃんスタちゃん :2回目の参観日
ゆとり教育始まり3年、元に戻すことが今年から始まったらしい。とにかく、プリント攻め。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/48592/1462467#1462467

*幼稚園に行きたいかぁ?5年目のパパが思うこと:ゆとり教育への不安
ゆとり教育って何ですか?学力を低下させる教育ですか?申し訳ないけど、
http://blog.livedoor.jp/ikupapa/archives/24609530.html

*エンジョイライフ:教育論
学習塾で講師をしてから満13年を迎えました。
http://blog.melma.com/00120627/20050609005546

*【 近 況 報 告 】:「ゆとり教育」について
学習者自身の多様な能力を伸張させることをめざす教育のはずの「ゆとり教育」。
http://haruka-uma.at.webry.info/200506/article_31.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月09日 22:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?