趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ホームネットワーク

「ホームネットワーク」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月15日収録分=

*気ままにネットそぞろある記:ついにやってきたホームネットワークの時代、
家電とPCの接続。れからはいろいろなモノが「横に連携する時代」になってくるんだろうね。
http://crew.es-planning.net/blog/archives/2005_5_19_285.html

*R&M:家庭内ネットワーク
家庭内LAN。5台のパソコンそれぞれからアクセスできるように設定するんだけど、
http://blog.goo.ne.jp/mini-exiv/e/e88333e80a61201095aee864fa1626af

*万物は流転する:電力線通信の実現へ、
世の中はこうやって変わっていくのかぁ。
http://d.hatena.ne.jp/cteq6l/20050605/1117942525

*SeijiLog:ホームネットワーク
昨日XP機だけでルーターの設定がうまく成功したので、今朝Me機の接続にTRYした。
http://yama-seiji.cocolog-nifty.com/seijilog/2005/06/post_a3e0.html

*秋沙のココログ既知ログ:高速電力線通信の標準化団体CEPCAが発足
家庭内ネットワークとしてはやはり電力線が現実的だと思いますので、
http://akisa.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/cepca_0be6.html

*日々のこと:我が家のインターネット環境 。
我が家の電化製品の担当は基本的に私です。私や兄が幼い頃は父がやってたんだけど、
http://kazumican.at.webry.info/200506/article_6.html

*Studio ねこあら:ブログを初開設しました。
そろそろデジタル放送対応のテレビやDVDレコーダを購入したいと思っているのですが、
http://blog.livedoor.jp/nekoara/archives/24937470.html

*個人的データベース:結構使えるLUNケーブル
自宅PCとノートPCをLUNケーブルで繋いでみた。2台のPCのデータを移動するためでした。
http://blog.goo.ne.jp/gold2005/e/ca464b3eb5c9e5c64f5057517a3e6c52

*大淀75系MLF [大淀755565] :PC買っちゃったぁ〜。
私PC買ったんです。話せば長くなる・・・かな? 2000年に98を買ってPCを始めたんですが、
http://ooyodo75mlf.seesaa.net/article/4318364.html

*日々のつれづれ: 明日も暑いみたい。。。
帰宅して、サッサと家事を片づけてから、Windowsのノートマシンと格闘しました。
http://prism.interval-enter.info/?eid=179510

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月15日 21:16

■コメント

トラックバックありがとうございました。家庭内ネットワークって、初めは面白い!便利!と思ったのですが、配線がいっぱいあると見苦しいし、配置考えなきゃいけないし、無線にしても、コストかかるし、電磁波の問題もグレーで、身体にいいわけないじゃないですか。
まだまだ、PCの設置も自分で出来ない人も実際は多いわけだし、一部のマニア向けな感がまだまだします。

投稿者 小野 : 2005年06月16日 11:37

トラックバックありがとうございます。
ホームネットワークにも興味があり、
いろいろ勉強したいと思っています。

情報共有をしていきたいと思います。

投稿者 ねこあら : 2005年06月18日 02:02

コメントしてください




保存しますか?