趣味/特技/学校
blog-headline+

 

あやめ(菖蒲)の写真

「あやめ(菖蒲)の写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月15日収録分=

*水郷潮来 あやめまつり 2005:花菖蒲の表情
花菖蒲(はなしょうぶ)は早咲、中咲、遅咲と品種改良によって様々な種類があります。
http://blog.livedoor.jp/itako_ayame/archives/24660215.html

*平成つれづれなるままに:梅雨に入ったので「菖蒲」の花を
今日から、衣替えです。そうです、ブログの写真を蘭から菖蒲(あやめ)に変えました。
http://blog.goo.ne.jp/ri_31/e/32736a84862b169529f8b2f3ce86a117

*ホームページ日誌:〜アヤメの 季節〜
梅雨の季節に咲き始める。あちこちに写真の掲載がある。いずれ「あやめ」か「カキツバタ」
http://blog.goo.ne.jp/hsioakai/e/afcf072a364bba9112012e4ad7fc1207

*BLOG蚊焼湧水 2:あやめ池公園
鳥取県湯梨浜町にある、あやめ池公園であやめ(=菖蒲)の見ごろを迎えていたので、行って来ました。
http://blog.goo.ne.jp/kayakiyusui/e/787869ea145094a17612333708ab0aa5

*今日はこんな一日でした。:花
手賀沼のあやめを見に行ってきました。駐車場からあやめの咲いてる場所までは予想外に距離があったけど、
http://blog.goo.ne.jp/mk_3bikinoneko/e/e4e5fc208ebad73340824638b3e6ae7f

*藤原政文のほっと・どりーむメール(ブログ版):思い出話で大盛会 ダンケ会 IN 吉田町(その3)
吉田町には他にもまだまだ素晴らしいところがあるようです。
http://blog.goo.ne.jp/mfdreams-danke/e/1f17a66493db7ff314bccff7fec1fe28

*mousesite:トリビア・ジャーナル106
茨城の水郷・潮来{いたこ}に、あやめを見に行って来た。
http://sammy.tea-nifty.com/mousesite/2005/06/post_ca5a.html

*うぃんどみる!:あやめの里
今日、家族で伊勢原の『あやめの里』に行って来ました。
http://blog.goo.ne.jp/leitkids/e/9334324cb619e591a092e7a8ab07bd23

*デジカメ日記:最近の東京の夕焼け
最近,東京でもとっても綺麗な雲や空、夕焼けが見られるようになりました。
http://blog.goo.ne.jp/ssj19430903/e/2a148f20e2143ca831a0ba00f6616ebd

小江戸川越にある小さな英会話スクールから・・・:染谷花菖蒲(しょうぶ)園
いよいよ関東地方も梅雨入りですね。梅雨時と言えば花しょうぶ♪
http://kawagoeeikaiwa.at.webry.info/200506/article_5.html

*PlaPla日記: 諸々、更新。
プロフィールの画像を「銀にゃん」からあやめ写真に変えました。
http://plapla.blog6.fc2.com/blog-entry-73.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月15日 21:14

■コメント

トラックバックありがとう御座いました。
あやめの記事が、いっぱいですネ!
いろいろ見させて貰いました。
また見に来ます。よろしくお願いします。

投稿者 leitkids : 2005年06月16日 02:24

[平成つれづれなるままに」の筆者です。TBありがとうございました。グログでこうした情報を集められてそれをまとめて発信されるというのも、面白い試みですね。お陰でいろいろな花菖蒲の記事を書かれた方たちのブログにお邪魔することができました。(^^;)

投稿者 ri_31 : 2005年06月16日 11:23

 「BLOG蚊焼湧水2」を管理している者です。トラバって下さり誠にありがとうございます。せっかくですんで、また菖蒲の写真を追加しました。
 面白い企画のブログですね、これからもちょくちょく訪れます!

投稿者 yusui : 2005年06月16日 16:59

TB有難うございました。
面白い情報の集め方ですね。
ネットの世界ではなんでもない事でも気がつかない・・・、誰かがやって初めて「あっそうか!」
と思うことばかり。

投稿者 さくら : 2005年06月19日 19:28

TB有難うございました。
面白い情報の集め方ですね。
ネットの世界ではなんでもない事でも気がつかない・・・、誰かがやって初めて「あっそうか!」
と思うことばかり。

上記、どう言うわけかリンクがおかしいです。

投稿者 さくら : 2005年06月19日 19:30

コメントしてください




保存しますか?