趣味/特技/学校
blog-headline+

 

蛍の写真撮影

「蛍の写真撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「蛍の乱舞は幻想的ですよね、でもそれを撮影するとなるとなかなか難しいものですが、多くの方が撮影に挑戦していらっしゃいますね!」



=2007年6月8日収集分=

*気まぐれ写真館:蛍
昨年も訪れた所だが、こんなにたくさん飛んでるのは初めて見た!!!と、言う事で急いで機材をセット!川の中央付近(堤防の上)からの眺めです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimagure_syashinkan/20328204.html

*Nikonデジタル一眼レフカメラ:蛍 リベンジデジイチイマイチ
背景選びが重要のようですが、なかなか絵になるポイントがなく、草むらと山になっちゃいました(^^; ここが一番蛍が沸いておりました。
http://blog.livedoor.jp/digi1ima1/archives/50939617.html

*下手の横好き 気ままに一枚:ホタルの乱舞
雌の確認も出来たので、この場所の発生はピークを迎えているようでしたが、暗闇の中、ホタルの乱舞が幻想的で、チビ達もとても喜んでくれました
http://moturegumo.exblog.jp/5545850

*今日もいい日だなぁ:ホタルの撮影
デジカメでの撮影はシャッターを押して撮るまで時間差があるため困難でしたが、何十枚撮った中でお見せできるものをご紹介しました。
http://blog.so-net.ne.jp/harukaze0013/2007-06-06

*日々発見!:ホタル
昨夜もホタル撮影。長時間露光には丁度よいホタルの数です。あまり数が多くてもうるさくなるだけです。まだ見物人も20人足らず、独り占めです。
http://blog.livedoor.jp/ymumu8/archives/51597449.html

*山村風景:今年も ホタル 撮影失敗
近くを流れる川には、ホタルが沢山います。デジカメ写真撮影は、私の腕前では無理のようです。点々と光っているのは、ホタルです。(判りますか)
http://ymisumi2.exblog.jp/6947430

*見上げれば・・・同じ空;:にわかカメラマン
我が家のすぐ裏の川にはホタルが乱舞してます。ホント、今年は多いです。にわかカメラマンの作品(?)です。 おそまつ!!
http://m2sora.exblog.jp/5564994

*高知通信:ホタル その2
ピントが合わせづらい・露光時間が長い・ホタルが歩き回る・余計な明かりが入ってしまう・ホタルに嫌われる。。などなど、変に難しかったです・・・
http://kochi-tsu-shin.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_b9d0.html

*KUMANO WEBLOG:蛍舞う夜。
暗いところだけにいろいろ苦労しましたが 一番の苦労は露光中にほかの人のカメラのフラッシュが光ったりライトで照らされたり・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/nishinohoshi/diary/200706060001/

*YOSHI 君の日記:幻想的な光
神秘的で幻想的な何とも言えない空間でした!その光景を写真に納められないのが残念ですが、手にとまったホタルを何とか撮りました!!
http://blog.livedoor.jp/m_4shi3yu/archives/51011877.html

*こじろう劇場:E-410で蛍撮影
やっと撮影出来ました。一応RAWでも撮影していますがiPhotoがまだ対応していないのでオリンパスマスターでの現像になりますね。
http://kojilou.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/e410_b328.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月09日 01:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?