趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ベランダ菜園

「ベランダ菜園」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「庭が無くともベランダであれば、規模は小さくとも手軽に色々な野菜を栽培できますから、多くの方が栽培していますね!」



=2007年6月1日収集分=

*ナチュラルライフ123:ベランダ菜園
ピーマンとフルーツトマトのミニガーデンに変えました。手っ取り早く苗を購入しました。もうすでに小さなつぼみもついています。
http://natural123.exblog.jp/5518032

*あんずの姉ちゃん:ベランダ菜園
憧れの家庭菜園に挑戦中ミニトマトとサニーレタスです。特に難しい手入れをせずとも育っていますレタスは外側から少しづつ食べてます。
http://blog.goo.ne.jp/maiko1220_1975/e/ab0ec86779f4b185c91807b5477850da

*ストレスをためない:ベランダ菜園
私のベランダ菜園です トマト、インゲン豆、なす、ピーマン、スイカ、きゅうり等順調です。今日は朝顔が咲きました。日々手間を掛けている御礼です。
http://dosyaburi.cocolog-nifty.com/forest/2007/05/post_9522.html

*moroco store + 羊毛との暮らし:ベランダ菜園
短期収穫できるモノを、ということで1ヶ月くらいで収穫できるというリーフレタスの種を蒔くことに決定。ついでにバジルの種も蒔いてみました、笑。
http://ameblo.jp/morocostore/entry-10035231095.html

*お花のある生活:ベランダ菜園
今年はトマトと苺の苗を買って4月の終わりに植え付けました。。最近になってトマトがびっくりするほど大きく成長!!これってどこまで伸びるの??
http://blogs.yahoo.co.jp/minibirry/7800933.html

*れんげ&とよっち &H:ベランダ菜園その後 
よーく見るとシシトウの実が。なんともかわいい。その他の野菜たちは大葉はいっぱいなって大活躍(オイラ食べないからおすそわけ)。
http://yaplog.jp/mtoyo/archive/507

*うちろぐ・ぐちろぐ:ト〜マト
我が家のベランダ菜園で、ようやくプチトマトが実り始めました。嬉しいなぁ〜と言ってもベランダ狭いので、ちっちゃいプランターで栽培。
http://ameblo.jp/nyandayo/entry-10035288538.html

*つりんちゅぬ宝:ゴーヤ種まきから12日目
最初に発芽したやつは、今日にも葉をひろげそうです。左上の芽の足元に、もうひとつ発芽しています。右下の小さい葉っぱは雑草かと思いきや・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/bakucyou/diary/200706010000

*キュウリ収穫:no_boの日記
多少うどん粉病は出ていますが、キュウリは元気に育っています。今日は、今年最初の収穫です。ミニキュウリなのでこのくらいで収穫しました。
http://d.hatena.ne.jp/no_bo/20070531/1180624287

*さくの散歩道:ちっぽけベランダ菜園
今回もやはり昨年同様・・・ ミニトマト3種×3、ゴーヤ1種×2。。。 小玉スイカでかなり迷いましたが。。。場所的に余裕がないため却下
http://blogs.yahoo.co.jp/sakuvv770015/32973124.html

*はるブログ:ベランダ菜園 開園 
庭や畑掃除を終えた後 母が「あんたとこのマンションはベランダの日当たりもいいんだから 何か野菜やお花を育ててみたら?」と言い出した。
http://blogs.yahoo.co.jp/kmbrx342/7953548.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月01日 21:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?