趣味/特技/学校
blog-headline+

 

公認会計士短答試験

「公認会計士短答試験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「短答試験1日目お疲れ様でした!2日目は1週間後との事、1日目の出来も気になるところですが、気持ちを切り替えて頑張ってください!」



=2007年5月28日収集分=

*公認会計士合格大作戦:短答一日目
夏から上級期が始まる。二回目以降の受験生にも負けずに必死で喰らいついてやる。来年は絶対に受かってやる。二度とこんな惨めな思いはしたくない。
http://d.hatena.ne.jp/ocan/20070527/1180268280

*公認会計士受験生のノート:短答第一日目
今日の試験の手ごたえは、「まあまあ、できた気がする!」と感じていました。解答速報で、確認したら、「思ったよりできたな」という感じでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/redbooks7/12126619.html

*来年は会計士になれるって!:短答式初日
今日はお試し受験とはいえ、受験して大正解。モチベーションがかなりアップした 1年後の本試験まで、突き進みますよー
http://plaza.rakuten.co.jp/cpa2008/diary/200705270000/

*ブラック日記:短答1日目
去年より点数落ちたものの、合格ラインの7割超えたようで、OK。問題はやはり来週です。去年すごい難しい問題が出されたように思いましたが、
http://blog.livedoor.jp/vigil/archives/51486198.html

*トリプル安の公認会計士受験日記:短答試験 1日目
試験の出来は不明です。まったく採点していません。はやく頭を切り替えて、来週の試験にむけて準備することにしました。
http://blog.goo.ne.jp/chima0125/e/278dd327d8dc63c12208ffcce4a7ef0e

*2008公認会計士をめざす:短答一日目終了
まず結果報告 監査14 企業12 計26 まあとりあえず来週の管理・簿記・財務諸表論にむけて心を入れ替えてがんばってみたいと思います
http://yaplog.jp/magicaltoshi11/archive/38

*寝たきり超人の呟き:やってもうた・・・と一言
正直なところ、前半戦は「あーあ」と言う結果であった。もう今晩はやる気が出ないので自棄食いして寝ます。計算科目で奇跡でも起こさないと勝てん。
http://blogs.yahoo.co.jp/suikyo_gokurakuinn/19950615.html

*SE⇒CPA(07目標): 短答初日終わった
自己採点はしないって決めてるのでいいけどね。おれの場合、自己採点しても悪かったらへこんで良かったら油断するからいいことないんだよね。
http://skom108.jugem.jp/?eid=155

*ポン助の迷走日記:これからの事
短答試験1日目が終了しました。答え合わせをしてみましたが、当然ながら酷いできでした。さすがに悔しい気持ちが湧いてきます。
http://blog.goo.ne.jp/ponsuke_1975/e/a4cc3d3e706b5bc26e8916c175243692

*2007年公認会計士短答合格を目指すブログ:短答1日目終了
短答1日目が終了いたしました。ま、とりあえず大きな失敗はしなかったということでよしとします。それでは、来週がんがりましょう。
http://ameblo.jp/fafafa1234/entry-10034907451.html

*ぬまっちの友人のブログ:短答試験 一日目 
『え、今年合格者出さないつもり?』今年の公認会計士試験はこのキャッチフレーズで決まり!!(苦笑) いやー、一日目。難しかったわー。
http://ameblo.jp/kintaro-blog/entry-10034909508.html

*情報学部卒業生の公認会計士への挑戦:気持ちを入れ替えて
結局、6割しか取れていない感じですね。計算科目で、挽回しなくては!本当は、1日目の自己採点はしないつもりだったのに、してしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/tokiya_mura/e/18a2a86d431b6959c4b98435c04dfe05

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月28日 21:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?