趣味/特技/学校
blog-headline+

 

津軽三味線

「津軽三味線」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「三味線にも種類あって、その中でも津軽三味線は力強い音が出るので、曲を弾くのが楽しみですよね!」



=2007年5月18日収集分=

*ニジェール日記:津軽三味線GET!
やっぱりさすがは津軽三味線!音が今までのと全然違います!津軽三味線の力強い音がちゃんと出ます!こりゃ、曲を弾くのが楽しくなりそうです〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/shamisensoul/4184245.html

*Happyでゆこう:三味線見学
「津軽三味線が弾けるものをください」と言ってたんだけど・・・ 今日体験レッスンをして、三味線を借りたけれど、なんだか違う・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/makimakihimenohanayome/4246323.html

*打姫「花鳥風月」:まもなくだぁ〜
とりあえず、明後日から始まる津軽三味線全国大会の弘前大会のために体調を管理して、当日は力を抜いていきたいと思います!
http://plaza.rakuten.co.jp/kachofugetsu/diary/200705010000

*あなたの心、ぽっかぽかになーれ!:きっと、大丈夫だと信じて・・・
実は、自分が音楽が好きということもあって、以前から津軽三味線を習ってみたかったんです。なぜ、習ってみたいと思ったのかというと、
http://rina-heart-poxtukapoka.blog.ocn.ne.jp/myblog/2007/05/post_1c99.html

*いつか描かれる道:自宅で三味練
弦楽器でありながら打楽器的要素たっぷりなので、消音対策として駒の手前に「即席ティッシュ消音器」をつけて練習します。気持ち消音できます。
http://ameblo.jp/sunusann/entry-10032843074.html

*少しは成長しなさい:どこに向かっているのだろう
急にやりたくなって、教室を探して行ってきました。とにかくすっかりやる気になった私。いつかリサイタルをと 気持ちだけは盛り上がってます
http://blog.goo.ne.jp/honey100_2007/e/92948dea54361f8533078ec42c12d935

*ひゅうが時間:私のやりたいこと&やるべきこと。
けっこう弾けるようにはなったのですが、ここ数年やれてません。やりたいんだけど、最大の問題は音のでかさ!ほんと馬鹿でかいのです
http://hyuga448.exblog.jp/5391154

*どどふか研:はまじ2.0
津軽三味線の練習も再開しました。新たな目標もできました。足りないところを足して、8月までに少しでも上達できるように精進します。
http://blog.goo.ne.jp/k1dm/e/ca4aef7640fdb5bbae072b9fddda74d4

*私の春夏秋冬:三味線、その後
でも、私、津軽三味線、好きなのよね〜〜〜 ドラマティックで、かっちょえぇんだわぁ。もっと上手になりた〜い
http://plaza.rakuten.co.jp/taiyototsuki/diary/200705160000

*Everyday music:まいしゃみせん
MY津軽三味線です。今からお稽古頑張ります!
http://ameblo.jp/chupachapusu/entry-10033884358.html

*新・末廣亭アナログ通信:Let's 習い事?
最近、気になってるものがありまして、それは三味線です。。できれば、習い事として、本気で、津軽三味線が欲しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/sue69dope/6439468.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月18日 22:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?