趣味/特技/学校
blog-headline+

 

バラ(薔薇)ばら

「バラ(薔薇)ばら」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「バラは育てるのに手間がかかるとの事ですが、それだけに美しい花が咲くので、癒されますよね!」



=2007年5月10日収集分= 

*花笑み:バラ
植えて3年目?4年目? 小さい苗だったのですが、やっと、今年、何個も蕾が付きました。ほんと嬉しいです〜!
http://blog.goo.ne.jp/flower2634/e/a38559a6948ce5d0b28368a7c92ef77c

*花のアルバム:黄色いバラです。
アトール99は一応クライミングローズらしいのですが大きくなりません。1mくらいでしょうか。管理が悪いのかも?
http://soulmate.air-nifty.com/rose/2007/05/post_8f76.html

*日記:我が家のバラ
我が家のバラが咲き今が一番の見ごろです。あまり手入れをしませんが咲くと嬉しいです。咲き始めて手入れをしています。
http://blog.goo.ne.jp/watanabe_daikujp/e/d6ba58ab8c64fc68770995de997a8942

*自然あそび♪ノート:バラの季節
あちこちでキレイなバラが咲いてますね。我が家でも真紅のバラが咲いてます。ドンファンという品種で、今年はたくさんの花をつけてくれそうです。
http://poposan.no-blog.jp/natural/2007/05/post_127d.html

*本日的吃驚:バラが咲いた♪
一番咲き光彩。中輪だけど花弁の外側から中にかけてオレンジから黄色になっているので 発光しているようで好き フォトジェニックでなお◎
http://kyounobikkuri2.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_99cc.html

*ローズフェアリーの出来事:庭のバラ4
バラが咲く頃ってかならず、何回か天気が悪くなる あぁ、バラたちがかわいそう。今日は白のバラです。白系ですけれど、こんなに色が違います。
http://blog.livedoor.jp/maki53213/archives/54196916.html

*RUNRUNわーるど:バラが咲いてます
やっと暖かくなってきて陽射しも強くなり、一気に咲きました。去年も今年も春先に雨が多く、いつものようにご機嫌には咲いてくれませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/ttmahalo/e/09ef46a1ceaf93010e7a716bbde20030

*はろままTOYS大好き:薔薇
薔薇が咲き始めました ピエール様です。。。今年は少し小ぶりです 上の方の蕾は、何故だか少し濃いんです、、2つだけ ホント薔薇には癒されます
http://tokotokotoy.blog6.fc2.com/blog-entry-153.html

*今日も Happy Go Lucky!:今年も、バラが咲きました。
去年より、色が濃い、大きな花が、ついた。そして、バラらしい、いい香りを放つ。う〜ん、いいニオイ!
http://blog.so-net.ne.jp/hiromi-akira/2007-05-10

*マンションスモールガーデン:バラ開花宣言
咲きましたー!!毎日変化があるバラたち。出来る限り記録に残していきたいですね。エヴリン、きれいに咲いてくれました。重たいのでうつむいてます。
http://smallgarden.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/bara.html

*なにわのオヤジblog:バラが咲き始めました!|
庭のバラが咲きだしました。バラは、美しい恋人のように、手間がかかります。だから、無事に咲いてくれたときは、嬉しいというより、ホッとする。
http://ameblo.jp/k-urutora/entry-10033188422.html

*カザリンガの日々:薔薇の季節です
庭のバラの蕾が膨らんで花が咲き始めました。ミニバラもオールドローズもブッシュローズもつるバラの全てが蕾を付けています。
http://tavolozza.cocolog-nifty.com/marble/2007/05/post_35b8.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 18:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?