趣味/特技/学校
blog-headline+

 

イシガメ

「イシガメ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家族の一員のイシガメ達は、冬でも寒くないので冬眠不要と言う事で、美味しいご飯も沢山食べられてどんどん大きく成長するのですね!」



=2007年5月11日収集分=

*YAMMY YAMMY DAYS:NEW FACE PINO 
我が家に新メンバー日本イシガメのピノ まだ甲羅3,5センチの超小さいイシガメちゃん この子に出会えたのは奇跡だわっ 大切に育てます
http://yaplog.jp/yuukoto/archive/214

*カメ好きオヤジのblog:GWのミナミイシガメです。
土が好きなミナミイシガメも、さすがに今日は気温が高いので水中にいました。去年の6月に♂が脱走したので、現在は♀だけです。
http://kamezukioyaji.seesaa.net/article/40446708.html

*堅実謙虚:体長測定
短期間にデカくなりました。冬も、冬眠させずに、ヒ−タ−を使って温度調整して、餌を食べ続けていたので デカくなって当然です。
http://plaza.rakuten.co.jp/cojiichan/diary/200705010000

*我家の天使達:自然のまま水槽に
見ていただければわかっていただけるかと。今日は、いい天気だったんでイシガメの日光浴しました。カメは日光浴が命です。
http://akane-harimao.a-thera.jp/article/830968.html

*カメとウサギの爆裂飼育日記:イシガメちゃん
イシガメいしちゃんがさっそく甲羅干しをしてました〜。(この黒目が可愛いの)今日は水替えもしてあげるからねー テカ…今日は晴れるのかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/dorifuwagood_a_a/46894303.html

*のら〜り くらり さんぽみち:これは・・・
先ほど 義理の兄が 現場で見つけた 赤ちゃん亀を 連れてきました。これは イシガメか? 気温も高いので 外でもいいだろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/k_u_n_t_a_n/5387275.html

*ガウガウ日記:育ったね〜
去年の秋に生まれたイシガメ3兄弟。順調に育ったよ。未だにオスだかメスだか分からないけど、このまま順調にいって欲しいな。
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/blog-entry-306.html

*daily…:往くもの来るもの
GW中に家族が増えました。甲羅の長さが4cmちょいの二ホンイシガメベイビー 二ホンイシガメは以前から夫が欲しいと言ってたんで大喜び。
http://magn01ia.jugem.jp/?eid=25

*Smile... Life:キボシ イシガメ
あまり甲羅も綺麗に育てられなかったけど、楽しませてくれましたデス。しかし、カメってけっこ〜コワイ顔してますよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/oreo_666_999/5807954.html

*蟲日記:イシガメはかわいい
ちょっと必要があって、うちの亀を撮影。二ホンイシガメって、ほんとかわいいわぁ としみじみ思う、ただの亀好き。
http://mushi-bunko-diary.seesaa.net/article/41280324.html

*トンボさんのブログ:かめ
今日、注文してたニホンイシガメベビーが家にやって来ました。今度は名前を「カメ吉」と命名。今度こそは絶対死なせないように頑張るぞ〜。
http://myhome.cururu.jp/r17/blog/article/51001160670

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 19:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?