趣味/特技/学校
blog-headline+

 

カリグラフィー

「カリグラフィー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「カリグラフィーは西洋書道ということなので、外国に住むようになっても継続して教室等に通ったりする事も可能なのですね!」



=2007年5月8日収集分=

*今からでも雑貨職人になれるのだろうか。:カリグラフィー6回目
イタリック体の大文字と小文字が終わって名前を書く練習もしました。ちょっとだけ・・うまくなったかな。
http://ameblo.jp/y-miruka/entry-10031970819.html

*モジトルカリカリ:スクラッチ!
「カリグラフィーのためのアート&ドローイング」クラスでスクラッチの技法を習いました。
http://blog.mojitor.com/archives/50771691.html

*ゆうこのあれ・レレカナダ生活:YOU ARE MY FRIEND!!
日本で習っていたカリグラフィーを続けたいと、バンクーバーでもやっているところはないか?と
http://ameblo.jp/yukok1130/entry-10032207951.html

*Corabanne:カリグラフィー
無題!!
http://blogs.yahoo.co.jp/corabanne/4844721.html

*やすひ郎の溶け込んだココア:新しいペン先
ペン先が板のように平たく一定の太い線がひける。癖の強い書き味で違うラインを味わってます。
http://blog.goo.ne.jp/yasuhiroublog/e/59228f42710cc47a1184d5de8df2735d

*育児のすきま:GWあけた〜。
今日はお友達にカリグラフィーのプロがいるので 教えてもらいに行きます。
http://blog.goo.ne.jp/cyuracyu/e/d5defb5ad966504a1e4eb0d305fa0d95

*ようこそみやちゃんのブログへ:カリグラフィー
カリグラフィーの練習 田舎なので先生や仲間がいないので独学
http://ameblo.jp/context/entry-10032684137.html

*やすひ郎の溶け込んだココア:雑だけど
スケッチ8枚。上からだんだんと使いこなせているように思えるが、やっぱり解りにくい。
http://blog.goo.ne.jp/yasuhiroublog/e/a05539b9b7608ff5e0257e7f287e959e

*ギター頑張ります:カリグラフィーをはじめて
練習用に本を買い ペン先につける方のではなくマジックタイプの購入し 早速誕生日カード製作
http://blogs.yahoo.co.jp/yaokiti5/5476715.html

*つれづれ歳時記:カリグラフィー
西洋書道 カリグラフィーを開始。日本の書道はしてきましたが、これも、奥が深いですが、楽しいですね。
http://blog.livedoor.jp/context1176/archives/50825460.html

*Sekko's Life in L.A. :Calligraphy
カリグラフィー=美しい文字ということだけど、こちらでも割とお稽古として人気は高い。
http://blog.goo.ne.jp/sekko7791/e/3c51c392210c5cff948321886d3728e2

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月08日 18:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?