趣味/特技/学校
blog-headline+

 

タイ語の勉強

「タイ語の勉強」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「タイ語は発音が難しく、それを日本語で表現するのも難しいとの事ですが、同じアジア圏の言語という事もあり、多くの方が勉強されていますね!」



=2007年4月6日収集分=

*アジアもお一人様ブログ:レッスンの行方
昨日はタイ語のレッスンでした。イと発音しそうな口でエ。嘔吐しそうな口でオ。いきなり母音がムズいです
http://blog.livedoor.jp/bean_6203/archives/53192588.html

*サラットの快適タイ移住計画:タイ語の勉強
最近気に入っているのは、タイ語のニュース。内容が日本のニュースなので、ある程度聞き取れれば
http://plaza.rakuten.co.jp/kogekoge1134/diary/200704030000

*YoshiWo in Chiangmai:よ○お
毎日毎日なんかしまりのないくるくるした字を見てると、なかなかいい気分になってきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/sq983tobkk/8680230.html

*タイ語翻訳を生業とする:タイ語の発音が日本語で表記できないわけ
タイ語は日本語では発音を正確に表記することはできない。これには大きく分けて3つの理由がある
http://d.hatena.ne.jp/inosom/20070405

*90%はPositiveに。:4月5日
日々心待ちにしている授業があります。それは、タイ語です!!やっと念願のアジア太平洋言語取れました。
http://blog.goo.ne.jp/reimei17_1987/e/8fa57f3c1a86ebc863234c565e3b7a3a

*犬も歩けば棒に当たるinバンコク:タイ語(危ない)
先生が「よく使う単語ですから覚えてください」とタイ文字と発音記号が並んだプリントをくれた。
http://pommemamabkk.blog94.fc2.com/blog-entry-51.html

*それいけ!ワイワイタイランド:タイ人が気絶
ペン・ロムというタイ語がある。辞書を引くと、気絶する、フーッとなる、クラクラーッとなる。とある。
http://blog.waiwaithailand.net/?eid=322116

*大和撫子のタイ日記:調子に乗ってます!
今週のはじめ、先生に「あっこ、すごくしゃべれるようになったね〜」と言われて大はしゃぎ
http://blog.drecom.jp/yamato_nadeshiko/archive/265

*おきらく、きままなパンダ生活日記:新学期
みなさん初めてタイ語を勉強するということで、「これからやるぞー」という希望に満ちていました。
http://takerakkracokgao.blog48.fc2.com/blog-entry-74.html

*虫ケラのタイ移住計画!:タイ語勉強
タイ語の学校に申し込みました♪ まずは、タイ語話せないと話にならない! 兎に角動き出しました!
http://blogs.yahoo.co.jp/musikera5525/2723242.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月09日 16:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?