趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)

「ガンプラ(ガンダムのプラモデル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「少年時代にガンプラ作りに熱中し皆さんが大人の世代になり、それに合わせてガンプラの方も大人向けの仕様に変わってきているのですね!」



=2007年4月2日収集分=

*Stepcy.netブログ:ガンプラか〜
今や第二次ガンダムブーム? 商品も大人のためのおもちゃを意識したものが多くなってきましたね〜。 
http://blog.stepcy.net/2007/03/post_260.html

*いったりきたり:ガンプラ
可動部分の多さには時代の流れを感じました 昔はホビージャパン見ながらジオラマ作ったりしていました
http://blogs.yahoo.co.jp/kitcuting/17133777.html

*まこぶろぐ:ガンプラ作成日記3
Gディフェンサーは完成したので、次はガンダムMk-IIに着手。パーツがちまくなってきます。
http://mako.way-nifty.com/log/2007/04/post_a43b.html

*鉄道員の躁鬱:積みは罪
以降狂ったように ガンプラを作っていた時期がありましたが、就職活動を期にその数は激減。
http://ss3124.blog46.fc2.com/blog-entry-80.html

*K専用ブログ:ガンプラ解禁!!
復帰第一弾は… プロビデンス 去年から制作が止まっていたので完成させる。
http://blog.livedoor.jp/ggg1010/archives/50854267.html

*Lykierのゲームプレイ日記&日常日記:完成
ちょっと前からこつこつ作りはじめて、やっとできました! ただ、時間がなかっただけなんだが
http://blog.livedoor.jp/lykier_zohar/archives/50977294.html

*まつぼう日記?:ガンプラ
この中のどれかが入ってるようです。この中だったら、リックドムがいいかな〜 開けてみた。
http://ameblo.jp/matsubou/entry-10029604243.html

*THE 趣味:ガンプラにビックリ!
久し振りと言うか、何十年かぶりに作りました。ガンプラを! ビックリしました、あまりの出来の良さに、
http://kusu.at.webry.info/200704/article_2.html

*ナオキの奇妙な冒険日記:MSー09 ドム
暇だからガンプラ作るお しょこたんがガンダム作ってるの見たら無性にやりたくなったんお
http://blog.livedoor.jp/nankaksai/archives/53577005.html

*極私的なロックアーティスト情報:ギャン
ガンプラのギャンがほぼ完成しました。画像は
http://48040104.at.webry.info/200704/article_1.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月05日 21:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?