趣味/特技/学校
blog-headline+

 

アロワナ(熱帯魚)

「アロワナ(熱帯魚)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アロワナは肉食のため、餌のためのエサも必要だったりするとの事なので、エサ代のほうだけでも節約したいものですよね!」



=2007年4月25日収集分=

*チャレンジおしぼり王国:アロワナの掃除
毎週愛魚の水槽掃除を行なっていて、ようやく暖かくなりやりやすくなったな〜 と季節を感じてます。
http://ameblo.jp/osibori-oukoku/entry-10030304221.html

*アロワナ君:ごはんですよ!餌のエサ?。。
アロワナ君たちを育てるのも結構大変ですね、せめて餌となるエサ代だけでも節約したいものですね!
http://kazu-boxing.way-nifty.com/index/2007/04/post_ec33.html

*sakura.com:アロワナ 正面からのショット
いい写真とはお世辞にも言えないショットですが、たまには違ったアングルで・・
http://blog.goo.ne.jp/sakura--com/e/fc1fd59912765046e7b5a72b325c7179

*マゾサトルの日々:あくび!?
ビックリショットが撮れました!まるで、あくびの様に口を思い切りあけました…グワァ〜!
http://blog.livedoor.jp/slave_satoru/archives/50712570.html

*アロワナ日記:最近
はじめは15cm位のヒョロヒョロな感じで餌も食べが悪く無事成長してくれるか?心配でしたが、
http://sakana.hamazo.tv/e393952.html

*まあのエンドリケリー・デイズ:念願のシルバーアロワナ♪
もう何年も前から考えて考えて考え抜いての結果です。憧れだったので嬉しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mfnf035701/46462360.html

*ほんろんくらぶ:人工餌について
アロワナのような肉食魚はいかに植物性の栄養を摂取させるかが餌のポイントになります。
http://takasu204.justblog.jp/blog/2007/04/post_6c34.html

*子供とバイク遊び:アロワナの殺菌灯
以前はカミハタのターボツイストのを使っていたけど、ショップに薦められレイシーのUVF-1000を導入。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzyunpapa/4283279.html

*シルバーアロワナを買ってみた。:餌を減らしてみた。
急に大きくなったので、餌を控えてみようかなぁ・・・。と思い、少し餌を減らしてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokusc28/4304640.html

*ヒナタのアクアリューム:うわっ!アロワナの目が白く濁ってきた!
いつもの水換えサイクルが狂って、一気に変えたのが原因だと思われる。少しづつ水を換えて様子を見よう。
http://dacksfund.blog80.fc2.com/blog-entry-21.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月25日 19:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?