趣味/特技/学校
blog-headline+

 

銀塩カメラ

「銀塩カメラ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「近年デジカメに押されて、銀塩カメラはどんどん減ってしまいましたが、銀塩ならではの写真というものもあるので、残してもらいたいですよね!」



=2007年3月22日収集分=

*ルーバルで有機野菜畑:もはや絶滅危惧種か?
もはや銀塩カメラは絶滅した「日本のトキ」のような運命をたどるしかないのでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/gishkov/15096053.html

*もも蔵の大四畳半日誌:一眼レフ O/H
我家の銀塩カメラは EOS IXE 。APSの一眼というレア品で、時代に埋もれてしまった機種?です。
http://blog.livedoor.jp/wutan/archives/51459279.html

*活字デジカメ:帰ってきた軽中判。
写真を始めて30年ほど。デジカメは今のところ21台目ですが,銀塩カメラは100台以上買いました。
http://blog.goo.ne.jp/prowresleman/e/7c6b752e284b29389657020e011c3b32

*おーるdays:銀塩カメラ
今年の冬は夜と明け方の風景をメインにデジタルと銀塩両方で同じ写真を撮ってみました。
http://e-owl.at.webry.info/200703/article_8.html

*YASHICA FX-3とMLレンズ:なんでモノクロなの
僕はほとんど、Fuji PREST400 の100ft缶をつかってます。なんでかってっ!!安いから。楽しいから。
http://blog.livedoor.jp/ugen/archives/50912555.html

*シュリっといこう!:写真を撮ろう
僕の使っているカメラは、フィルムで撮るいわゆる銀塩カメラとゆう奴だ。
http://blog.shuriken82.com/?eid=2416

*楽園の扉:はじめに
銀塩からデジカメへ。Nikon D70一眼デジを持ち始めて約1年。ちっとも思うように撮れません。
http://thaigogo2.blog3.fc2.com/blog-entry-183.html

*おっさんのひとりごと:私の原点
私は15年ほど前に買った銀塩カメラ「PENTAX Z−10」というカメラを持っています。
http://blog.livedoor.jp/onakapanpan/archives/50886396.html

*浪漫露蘭:カメラ
私は銀塩カメラを3台、所有しています。しかし、時代は変わりました。銀塩カメラの時代は終わり、
http://blog.goo.ne.jp/mmki71izumino/e/72c37de8b9537163e730176ff9db6900

*モノと趣味にまつわるエトセトラ:我が家の銀塩カメラたち
私が最初に手にした一眼レフカメラがニコンFGであることは今まで述べてきたとおりですが、
http://yamataka320i.at.webry.info/200703/article_16.html

*今日の出来事:銀塩カメラ
デジタル流行の中で、片隅に追いやられた感もするが 道具として完成された我が銀塩カメラは健在である。
http://blogs.yahoo.co.jp/okuman7716/16349260.html

*ぱいんの「海であそぼ」:一眼デビュー!
今までコンパクトデジカメでオート撮影だったのが、銀塩になりオールマニュアル撮影へ。
http://pine118.exblog.jp/6633434

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月23日 08:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?