趣味/特技/学校
blog-headline+

 

布ぞうり作り

「布ぞうり作り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「布ぞうりは、古着等を使って誰でも作れるとの事、これから暖かくなってきますから、手作りのぞうりを履いて外出するのもいいですよね!」



=2007年3月20日収集分=

*ぴくるす:布ぞうり
早速、この台を使って 布ぞうり作り に挑戦 こんな感じで、一足出来上がりました
http://syunkasyutou.cocolog-nifty.com/hanatokusabana/2007/02/post_bf52.html

*日々トレーニング:布ぞうり
友達は器用なので、教えた私よりかなり上手にまるで売り物にでもなるくらいに出来上がりました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/70664/2616366#2616366

*三日坊主・日記:布ぞうり
嬉しくて〜 もう一足作りあげてしまいました 覚えてしまえば面白くて楽しい<布ぞうり作り>です
http://blog.goo.ne.jp/ennka-3/e/06886e5634535617b985831f24d1fd56

*heijo:ぞうり作り
布ぞうり作りに挑戦 約6時間で完成 昔隣近所でわらじ作りをされていたのを思い出しました 
http://sannryo.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_e3cb.html

*kamakura:ぞうり
ワラでも編めるのですが、今回の親方は余っている布や着ない衣類を切って編んでいます。
http://kamakura-h.blog.ocn.ne.jp/kamakura/2007/03/post_9a8e.html

*国際恋愛:効果テキメン
時間内で 片足だけできあがった。 形はいびつなものの、嬉しいものだ。
http://blog.livedoor.jp/esponja/archives/50590490.html

*WARI−NA:何でも・・・
今日は、ぞうり作りのために、ワイシャツ切っていた。7cm×1mこれを14本切らねば、ワイシャツは芯用、
http://blog.goo.ne.jp/wari-na/e/65a6a562483a88e664e1d0bf16cf48bc

*nokoのブログ:布ぞうり作り
教えてもらい、布ぞうりを作りましたが、左と右が同じ大きさにするのは、なかなかむずかしい!!
http://noko.sblo.jp/article/3512259.html

*もよん日記:手で編む可愛い布ぞうり
今日は朝からぞうり作り。思ったより簡単でした。次は古いパジャマでも使って作ってみようかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/momonngamonn/diary/200703150000/

*ば〜ばの日記帳:布ぞうりのイメージ!
ねじり鼻緒の色を一本変えただけなのに。。。雰囲気が変わります 見て頂きたくなって UP致しました〜
http://blog.goo.ne.jp/suzuri_1944/e/c0ccabd1f4d6adf3518b93e91800f560

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月20日 22:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?