趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ハーモニカ

「ハーモニカ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ハーモニカは他の楽器と違い、吸うことによっても音を出す事から、一見簡単そうですが、奥が深い楽器なのですね!」



=2007年3月19日収集分=

*イケイケへの道:ハーモニカ
吹くだけじゃなく吸うんだよ! 同じ場所吹く時と吸う時の音は全然違います 奥が深いぞハーモニカ
http://blog.livedoor.jp/ike_waku_dokinchan/archives/52714939.html

*nagomineko-sakurakoubou:ハーモニカ
一ヶ月前に一本のハーモニカをもらった。もらって吹いてみたら面白いのだ。 
http://nekozuki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_1ad1.html

*懐かしや:ハーモニカストラップ
実際これ、ふけるらしいです。とはいえ、小さくて1音、1音を出せるのだろうか?
http://ameblo.jp/mezase-kaiteki/entry-10028029903.html

*音楽大好き:ハーモニカ
吹き方で半音(全音)上げたり下げたり。コレが結構難しいのよね。半音まではできるようになったけど、
http://blog.goo.ne.jp/recogirl/e/43998a40c0bcc9cd1134aeb39a7276af

*Evidence that lived:ハーモニカ
発掘された! いつのだコレ 久しぶりに吹いたら楽しい!
http://lega057.blog63.fc2.com/blog-entry-144.html

*なっちゃんのスケート日記:ハーモニカ
ピアノを弾くような格好でなにやらしてるので、なにしてんの〜? 「うん、ハーモニカの練習〜」
http://blogs.yahoo.co.jp/nuts_mama_gogo/29650342.html

*耳コピ練習帳:ハーモニカ
最近ハーモニカを練習中です。ハーモニカってたぶん一番簡単な楽器だと思います。(奥は深いですが)
http://mimicopy.blog97.fc2.com/blog-entry-7.html

*テラ・インコグニタに出会う:ハーモニカと縦笛
人生で最初に出会った、「自分で演奏するための楽器」はハーモニカでした。幼稚園の時です。
http://blogs.yahoo.co.jp/chargeup2003/45537476.html

*たぬきうどん:ハーモニカ
僕のおじさんがとつぜんプレゼントしてくれました。思ったよりスゲー難しい!!なにこの楽器!!!
http://ameblo.jp/tanukiudon/entry-10028344545.html

*転がる石のように:日々勉強
高校時代にハマっていたブルースハープを 最近または練習しています。
http://tacka.cocolog-nifty.com/tacka/2007/03/post_7e76.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月19日 18:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?