趣味/特技/学校
blog-headline+

 

世界遺産の撮影

「世界遺産の撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世界遺産に指定されているものは、本当に美しかったり壮大ですよね、いつまでも残していきたいものですよね!」



=2007年3月13日収集分=

* みっちぃ〜のユルユル日記!:白神山地を訪問
去年の夏、白神山地を訪問した時の風景、感動した滝は、「暗門の滝」です。爽快ですよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/ichi_michi3000/57959.html

*まろこの日記:エアーズロック サンライズ
サンライズの瞬間!
http://blogs.yahoo.co.jp/love_maroko/5245877.html

*raskalのブログ:五箇山
家の下にプラ製波板の囲いが丸見えでした。そこで生活していくには必要なものなんでしょうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/white_raskal/485788.html

*写真と健康:エベレスト望見
今日の写真はエベレストの雄姿を見てください、雲を頂いているのがエベレストです、右がローツエです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kurita1933/6306621.html

*風:グランドキャニオン
百聞は一見にしかず。。。世界は広いと改めて感じる素晴らしい景色だった。
http://blog.goo.ne.jp/taromama3105/e/6079530aa3563fc0aa700d857fd7e1b4

*だだちゃ独言:万里の長城
宇宙から見える人類の建造物。世界遺産の代表「万里の長城」数日前の雪で白く輝く。
http://blog.goo.ne.jp/k1-antan/e/85e4a4c43e7fbeb9401e2622d886b641

*あしあとちょう:縄文杉!
樹齢1千年を超えた杉のことを屋久杉と呼ぶらしいんだけど、縄文杉は7200年とか言われているそう。
http://blog.livedoor.jp/saki82/archives/50928554.html

*女子大生の傾向と対策:原爆ドーム
ここで写真を撮っている人が1番多かったように思います。広島県産業奨励館という施設だったそうです。
http://blog.goo.ne.jp/k514-kerry/e/cf996d1fa9dc9d666f58ce635304b6ec

*日本まるごと世界遺産:知床斜里の流氷
諦めてた流氷が残っていました 感激です 寒さが伝わるようにモノクロで撮りました
http://tsurubamikyotokoubou.e-radio.jp/e22335.html

*ヒソヤカナルひっそ:那智の滝。
大きな滝だよ、那智の滝。自然のチカラはすごいなぁ。素ッ晴らしい〜
http://blog.livedoor.jp/hissori516/archives/50940655.html

*来間島に誘われて:首里城
なんで、今までこなかったのだろう?と後悔するほど素晴らしかったです。本当に今さらですが・・・。
http://millz.ti-da.net/e1402153.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月13日 21:30

■コメント

縁あって屋久島、白神、知床の皆さんと仲良くさせていただいています。

この5年で年に4回以上屋久島には足をはこんでいるのですが、縄文杉のある山中には一度も踏み入っていません。

最初に出会った島の方から、岳詣りのお話をきいて
私の目的からは縄文杉は消えてしまいました。

自然に振れることで、人の行いを考え直すきっかけになると良いですね。

投稿者 ヤクザル : 2007年03月15日 00:05

コメントしてください




保存しますか?